突然PCが(フリーズ?)止まるようになりました



◇-?突然PCが(フリーズ?)止まるようになりました-ふぃぐ(初)-PC不慣れ(2005/08/31-21:34)No.288324
 ┗?!Re:突然PCが(フリーズ?)止まるよ...-黎慇(2005/08/31-22:02)No.288338
  ┗?!?Re:突然PCが(フリーズ?)止まる...-ふぃぐ(2005/09/02-09:15)No.288669
   ┗?!?!Re:突然PCが(フリーズ?)止まる...-黎慇(2005/09/02-15:44)No.288768
    ┗?!?!【ありがとう】Re:突然PCが(フ...-ふぃぐ(2005/09/03-17:26)No.289063

▲このページのトップに戻る
288324突然PCが(フリーズ?)止まるようになりましたふぃぐ(初)-PC不慣れ 2005/08/31-21:34

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ソフト関連:途中で止まる
--
今使ってるPCが2ヶ月ほど前から急にフリーズするようになりました
症状は、画面が止まって音も止まりリセットか強制終了しない限り治りません
発生する時も決まった間隔や時刻、状態もまちまちです
熱暴走かと思って扇風機をあてて側面カバーをはずしてます
このPCを購入してからもうすぐ8ヶ月ほどたつのですがその間は1度もこんなことはなかったです
ちなみにオンラインゲームもしています(FF Ro など)がこのPCを購入していた時からもやっていました

あまりにもひどかったので1度リカバリーを掛けてみたのですがその後も一向に治る感じがしません

いろいろと見てみましたけどハードめんに原因があるのかソフトめんにあるのかわかりません
よかったらご指導のほどを御願いします

CPU Intel Pentium 4 Processor
マザーボード ASUS P4P800 SE
メモリ Dr400-51M/ST 512M*2
グラボ ELSA GLADIAC 940


▲このページのトップに戻る
288338Re:突然PCが(フリーズ?)止まるようになりました黎慇 2005/08/31-22:02

記事番号288324へのコメント
ふぃぐさん、こんにちわ。

まずはメモリチェックをしてみてください。
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html

結構時間がかかります。
ですが、この際徹底的に検査してください。
(1日ぐらいかかる場合があります)

▲このページのトップに戻る
288669Re:突然PCが(フリーズ?)止まるようになりましたふぃぐ 2005/09/02-09:15

記事番号288338へのコメント
黎慇さん ありがとうございます

メモリをチェックしてみたのですがエラーが発見されなかったのです
この場合だとマザーボードのほうに問題があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
288768Re:突然PCが(フリーズ?)止まるようになりました黎慇 2005/09/02-15:44

記事番号288669へのコメント
マザーボードよりも、HDDのほうが故障率高いですね。
交換して確かめるのが一番分かりやすいのですが・・・。

▲このページのトップに戻る
289063Re:突然PCが(フリーズ?)止まるようになりましたふぃぐ 2005/09/03-17:26

記事番号288768へのコメント
そうですか...
お金に余裕ができたらHDD増築でもしようと思ってたので
新しいの購入したときにでも試して見ます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言