メモリー増設



◇-?メモリー増設-レゥ-PC不慣れ(2005/08/31-17:34)No.288273
 ┗?!Re:メモリー増設...-any(2005/08/31-18:15)No.288279
  ┗?!【多分解決】Re:メモリー増設...-レゥ(2005/08/31-19:25)No.288293

▲このページのトップに戻る
288273メモリー増設レゥ-PC不慣れ 2005/08/31-17:34

メーカー名: 自作中古
OS名:Windows98
パソコン名:自作
ハード関連: メモリー
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
メモリーを増設するため、256Mのメモリーをセットで2つ購入したんですが
早速入れ替えてみたところ、電源を入れても起動しなくなりました。
もともと入ってたメモリーは128M×2なんですが、2つともメーカーは違うようです
色々組み合わせて試してみたんですが、向かって右側のメモリースロットに
『SAMSUNG 128MB DDR PC2100 CL2.5』
と言うメモリーを挿しておかないと、パソコンが起動しないようです。
新しく買ったメモリーのメーカーは
『IBM 256MB DDR 266MHz CL2.5』×2で
ためしにそれと合わせて起動させてみた所、
案の定片方しかメモリーを認識できてないようでした。
マザーボードのメーカーは
『BIOSTAR U8668-D』だと思います。
BIOSの設定とかもよくわからないもので、調べまわってるのですが
何か良い方法をお教え頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
288279Re:メモリー増設any 2005/08/31-18:15

記事番号288273へのコメント
レゥ-PC不慣れさんは No.288273「メモリー増設」で書きました。
>新しく買ったメモリーのメーカーは
>『IBM 256MB DDR 266MHz CL2.5』×2で
"IBM"と言うのがひっかかります。
ひょっとしてレジスタードDDRを買ったのではないですか?
レジスタードDDRは
>『BIOSTAR U8668-D』
ではサポート外だと思います。

▲このページのトップに戻る
288293Re:メモリー増設レゥ 2005/08/31-19:25

記事番号288279へのコメント
なるほど、つまり合わないわけですね
わかりました、返信どうもありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言