CDに書き込む準備ができたファイルが削除できない



◇-?CDに書き込む準備ができたファイルが削除できない-てつ(2005/08/31-11:45)No.288195
 ┗?!Re:CDに書き込む準備ができたフ...-TAG(2005/08/31-12:23)No.288201
  ┗?!-Re:CDに書き込む準備ができたフ...-てつ(2005/08/31-13:31)No.288212
   ┣?!-!Re:CDに書き込む準備ができた...-DD(2005/08/31-13:44)No.288216
   ┗?!-【解決】Re:CDに書き込む準備が...-てつ(2005/08/31-14:48)No.288234

▲このページのトップに戻る
288195CDに書き込む準備ができたファイルが削除できないてつ 2005/08/31-11:45

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:HP Business Desktop 361199-291
ソフト関連:OSの詳細を記入 原因不明
--
「CDに書き込む準備ができたファイルがある」という
メッセージが起動するたびに表示されて困っています。

CDに書き込んだ際の一時ファイルが残ってしまったためと
思いますが、これがなかなかやっかい物でどうしても除去
できません。

MSサポート・他いろいろ調べましたが、ほとんどの回答では、
CDドライブのタスクで一時ファイル削除をするとか、セーフ
モードで実行すればいいとかありましたが、だめでした。

自分では、そのファイルの名前を変更したり、エディタで
書き換えて上書き保存したりして試みましたが、新しい
TMPファイルに変わるだけで削除にはいたりませんでした。

すでに泣きが入った状態ですが、他に何か方法があるでし
ょうか。経験者の方おられましたらどうぞ教えてください。

▲このページのトップに戻る
288201Re:CDに書き込む準備ができたファイルが削除できないTAG 2005/08/31-12:23

記事番号288195へのコメント
てつさんは No.288195「CDに書き込む準備ができたファイルが削除できない」で書きました。

以前 .ai(illustratorのファイル)をWindowsXPのCD書き込み機能を使って
書き込んだ時 同じ現象に見舞われました。

下記フォルダから直接削除が出来ると思います。
隠しフォルダなのでフォルダの表示設定を変更してからどうぞ。
C:\Documents and Settings\<ユーザプロファイル>\Local Settings\Application Data\Microsoft\CD Burning

▲このページのトップに戻る
288212Re:CDに書き込む準備ができたファイルが削除できないてつ 2005/08/31-13:31

記事番号288201へのコメント
TAGさんは No.288201「Re:CDに書き込む準備ができたファイルが削除できない」で書きました。
>下記フォルダから直接削除が出来ると思います。
>隠しフォルダなのでフォルダの表示設定を変更してからどうぞ。
>C:\Documents and Settings\<ユーザプロファイル>\Local Settings\Application Data\Microsoft\CD Burning

ご教示ありがとうございます。
しかし、ご指摘のように直接やってみましたがだめでした。
あいかわらず、「削除できない、アクセスできない、ディスクがいっぱいでな
いか、書き込み禁止でないか、ファイルを使用中でないか確認ください」という
エラーメッセージです。
何かWindowsのサービスでも停止させねばならないんでしょうか。

▲このページのトップに戻る
288216Re:CDに書き込む準備ができたファイルが削除できないDD 2005/08/31-13:44

記事番号288212へのコメント
てつさんは No.288212「Re:CDに書き込む準備ができたファイルが削除できない」で書きました。
参考になりますか?
http://caramel-tea.com/archives/002095.php

▲このページのトップに戻る
288234Re:CDに書き込む準備ができたファイルが削除できないてつ 2005/08/31-14:48

記事番号288212へのコメント
てつさんは No.288212「Re:CDに書き込む準備ができたファイルが削除できない」で書きました。

何げに\CD Burningの中の問題のファイルがはいったフォルダを隣の別のフォルダに
ドラック&ドロップしたら動いたんですね。しめた!と、すかさずTEMPフォルダに
移動させたところ、例の「CDに書き込む準備ができたファイルがあります」という
メッセージがでなくなりました。

そこでもあいかわらずフォルダ&ファイルは削除できなかったのですが、TEMPフォル
ダだし我慢するかとあきらめかけていました。
しかし、ファイルが動くということは、存在しているわけですから、フロッピーか
ネット越しにアクセスして削除を試す価値はあるだろうと思っていました。でも、
このXP、共有がめんどうなので、他からネットワークドライブで入れないんですね。

フロッピーからのDOSコマンドはXPではだめだったかな・・などと考えているうち、
DOSプロンプトはどうだろうと思い、セーフ&DOSプロンプトでためしてみました。
TEMPへ移動してdel、rd、dirと昔のMSDOS時代を思い出しながらやっていると、みご
とにファイルとフォルダが消えているではありませんか!
何が原因なのかはわかりませんが、ウザいファイルを除去できて安心しました。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。まずは解決報告まで。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/09/27/(水) 13:53:08Netscape4/WinXP
初めて2009/06/27/(土) 12:19:32 Mozilla/WinXP