起動時に暗くなり立ち上がらない



◇-?起動時に暗くなり立ち上がらない-センター(2005/08/30-09:11)No.287799
 ┗?!Re:起動時に暗くなり立ち上がら...-半端者(2005/08/30-10:04)No.287809
  ┗?!!Re:起動時に暗くなり立ち上がら...-センター(2005/08/30-13:07)No.287857
   ┣?!!!Win98に詳しい方。ご支援を...-半端者(2005/08/30-13:37)No.287868
   ┃┗?!!!【ありがとう】Re:Win98に詳し...-センター(2005/08/30-14:47)No.287887
   ┗?!!!Re:起動時に暗くなり立ち上が...-Raf(2005/08/30-15:11)No.287894

▲このページのトップに戻る
287799起動時に暗くなり立ち上がらないセンター 2005/08/30-09:11

メーカー名:富士通 FMV-650−MV7C/L
OS名:Windows98
パソコン名:わからない
ソフト関連:途中で止まる 起動時に突然画面が暗くなる
使用回線:ADSL
--
電源を入れてしばらくすると突然画面が暗くなり、再起動を繰り返します。
3回くらいやるとやっとパソコンが使える状態になるのはどうしてでしょうか?

▲このページのトップに戻る
287809Re:起動時に暗くなり立ち上がらない半端者 2005/08/30-10:04

記事番号287799へのコメント
・エラーメッセージ等は出ませんか。
・その症状が出る前に何か心当たりの操作や減少はなかったですか。
・ハードディスクの障害やデバイスの破損等、いろいろ考えられますが、とりあえず
 原因となりえる事例を貼っておきます。↓

<ウィルス感染>
http://www.724685.com/weekly/qa040107.htm
http://www.nifty.com/security/guide/after/pc_restart.htm





▲このページのトップに戻る
287857Re:起動時に暗くなり立ち上がらないセンター 2005/08/30-13:07

記事番号287809へのコメント
半端者さん、回答ありがとうございます。
いちようウィルスチェックでウィルスはでてきませんでした。
エラーメッセージもでてきません。
何度か繰り返すと使える状態にはなります。


▲このページのトップに戻る
287868Win98に詳しい方。ご支援を半端者 2005/08/30-13:37

記事番号287857へのコメント
>何度か繰り返すと使える状態にはなります。
 起動時に、ユーザ環境が書き込まれている情報をハードディスクに読みに行った
ときに、その領域が物理的に或いは、書き込まれているデータファイルが壊れている
のかも知れません。
 起動できたときは、たまたまその部分を読み飛ばすことができたのかな?

 いずれにしても、ハードディスクがかなり危ない状況になっている可能性が高い
ので、起動できるうちに大事なデータはバックアップを取りましょう。

 その上で、ディスクのチェック、スキャンディスク、OSの再インストール、
リカバリと、ひとつひとつ確認しつつやってみるしかないかな。

 あとは、申し訳ないですが、Win98環境に詳しい方のレスを待って下さい。




▲このページのトップに戻る
287887Re:Win98に詳しい方。ご支援をセンター 2005/08/30-14:47

記事番号287868へのコメント
半端者さんへ

お返事ありがとうございました。
何が原因かはわかりませんが、上記に書かれていた
ように自分でできる範囲の事をやってみようと思います。


▲このページのトップに戻る
287894Re:起動時に暗くなり立ち上がらないRaf 2005/08/30-15:11

記事番号287857へのコメント
センターさんは No.287857「Re:起動時に暗くなり立ち上がらない」で書きました。

こんにちは。

このパソコンはノートパソコンですよね?内臓バッテリを外し、
外部からの電源供給のみでも同じ現象は発生するでしょうか?

的外れでしたら、すみません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言