OutlookExpressのメールが見れません



◇-?Outlook Expressのメールが見れません-JAMP(初)(2005/08/29-23:20)No.287717
 ┗?!Re:Outlook Expressのメールが見...-norimaki2000(2005/08/30-03:06)No.287770
  ┣?!?メール サーバーにログオンでき...-ree(2005/08/30-22:03)No.288035
  ┗?!【多分解決】Re:Outlook Express...-JAMP(2005/08/30-22:23)No.288047

▲このページのトップに戻る
287717Outlook Expressのメールが見れませんJAMP(初) 2005/08/29-23:20

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:VGN-B90PS
--
Outlook Express -> Microsoft Outlook 2000 へ移行しメールをしていましたが、
検索(高度な検索)をしている途中に、目当てのメールを発見し、開けてから、
Outlookの調子が悪くなりました。
(検索中はパソコンにかなりの負担がかかっているため、他の操作をしては
 いけない、と怒られましたが・・・)
返信等、自分で文字を入力している途中にフリーズする、という状態です。

その後、Microsoft Outlook 2003へバージョンアップしました。
データの移行はうまくいったのですが、今度は送受信が出来なくなりました。

全ての原因を追究しましたが、原因が分からず、結局Microsoft Officeの修復を
したところ、送受信は出来るようになったのですが、今度はエラーメッセージが
出るようになりました。
「Microsoft Office 2000」をインストールしてください、というものです。
そこで、Office 2000 及び 2003 を一度削除し、再度インストールし直しました。

上記操作を行い、エラーメッセージもなく、開けるようなりましたが、
今度は新規受信したメールが白紙で読めません。
送信元 及び 題名 は読めるのですが、メールを開けると白紙になっています。
すべてのメールが読めないという訳ではなく、送信元がMicrosoft Express で
作成しているメールのみが読めません。
解決策ありますでしょうか?

Microsoft Outlookはあまりよくないと聞いており(バグがある)、
Outlook Expressへ戻すようにも言われているのですが、
スケジュール管理等、便利なところもあり、Outlook を使っていきたい、
と考えております。

▲このページのトップに戻る
287770Re:Outlook Expressのメールが見れませんnorimaki2000 2005/08/30-03:06

記事番号287717へのコメント
現在はOffice Outlook 2003を使用しているのですね?。

まずは、何はともあれ現在のデータバックアップをしましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004105
・メールデータのバックアップをとる方法(Outlook Express)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007258
・Outlook 2003のメールメッセージ/アドレス(連絡先)を保存(バックアップ)するには


次にOfficeUpdateの『アップデートの確認』で最新にアップデート。
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx
・マイクロソフト - OfficeUpdate

これも関係あるかも。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882254
・[OL2003] 受信トレイに差出人や件名などのフィールドが表示されない場合の対処方法

それでだめなら、思いつくのはこれくらいかな。
・Officeを上書きで再度インストール
・Outlook 2003のメールをエクスポートし、自分にインポートし直し
・Outlook 2003のメール保存フォルダを別の場所に移動し、元に戻す
・chkdskを完全で実施

これも参考に
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882130
・Outlook Express の設定を Outlook に移行するには

▲このページのトップに戻る
288035メール サーバーにログオンできませんでした。 ree 2005/08/30-22:03

記事番号287770へのコメント
サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E

とエラーになったので 色々 弄っているうちに、メールパスワードを入力する欄が固定されていて 英数大文字が入力できない状態になってしまい、
今度は別のエラーメッセージも出てしまいました。
もう どうして良いか解からず、困っておりまぁ〜す。しくしく。。。
先日、plalaに相談の電話しましたが 30分やりとりした結果、特に問題無しと言われ
何の役にも立たず・・・・って感じでした!
どなたか 助けて下さいませ。。。

メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'cameo.mail.plala.or.jp', サーバー : 'cameo.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

▲このページのトップに戻る
288047Re:Outlook Expressのメールが見れませんJAMP 2005/08/30-22:23

記事番号287770へのコメント
norimaki2000さんは No.287770「Re:Outlook Expressのメールが見れません」で書きました。

norimaki2000さん、アドバイスありがとうございました。
今朝、恐る恐るメールを開けたところ、正常に稼動し出しました。
何が原因だったのかは分かりません。

メール及びアドレスのバックアップは取っていたので、
アドバイス頂いた↓を試しました。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882254
>・[OL2003] 受信トレイに差出人や件名などのフィールドが表示されない場合の対処方法

しかし、「現在のビューをリセット」のところのみ、選択できず、
仕方なく、送受信を開始したところ、正常に稼動した、という現状です。
結局昨日受信したメールは白紙のままですが、
件数が少なかったので、再送してもらい、本日受信した分は
問題なく見れるようになっております。

本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
シ募屓莉・荳2015/10/19/(月) 16:32:50I di'ndt know where to find this info then kaboom it was here.
Mozilla/Win7