Dドライブはどこ!?



◇-?Dドライブはどこ!?-悩める若葉-PC不慣れ(2005/08/29-22:56)No.287700
 ┣?!Re:Dドライブはどこ!?...-any(2005/08/29-23:06)No.287704
 ┃┗?!【ありがとう】Re:Dドライブは...-悩める若葉(2005/08/29-23:24)No.287722
 ┗?!Re:Dドライブはどこ!?...-(@.@)(2005/08/29-23:14)No.287711
  ┗?!!Re:Dドライブはどこ!?...-悩める若葉(2005/08/29-23:22)No.287720
   ┗?!!!Re:Dドライブはどこ!?...-kikuko(2005/08/30-00:42)No.287750
    ┗?!!!【ありがとう】Re:Dドライブ...-悩める若葉(2005/08/30-01:49)No.287759
     ┗?!!!【ありがとう】!Re:Dドライブ...-(@.@)(2005/08/30-02:25)No.287765
      ┗?!!!A!【ありがとう】Re:Dドライ...-悩める若葉(2005/08/30-21:32)No.288026

▲このページのトップに戻る
287700Dドライブはどこ!?悩める若葉-PC不慣れ 2005/08/29-22:56

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC-H70
--
Cドライブの容量がいっぱいになってしまったのでDドライブから移動させようと
Partition Magic7.0というソフトを借りてインストールしたのですがやり方が悪か
ったようで再起動後にマイコンピューターを開けたらDドライブの姿がどこにも…。
どうしたら戻すことができるのでしょうか?データはやはり復活させる事はできな
いのでしょうか??どうしたらよいの分からずPCの前で固まっています。どなたか
助けて下さい。お願いしますm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
287704Re:Dドライブはどこ!?any 2005/08/29-23:06

記事番号287700へのコメント
悩める若葉-PC不慣れさんは No.287700「Dドライブはどこ!?」で書きました。
>Partition Magic7.0というソフトを借りてインストールしたのですが
ソフトの使用規約に違反する可能性が有ります。

▲このページのトップに戻る
287722Re:Dドライブはどこ!?悩める若葉 2005/08/29-23:24

記事番号287704へのコメント
anyさんは No.287704「Re:Dドライブはどこ!?」で書きました。
その通りです。ちゃんと次は購入します。

▲このページのトップに戻る
287711Re:Dドライブはどこ!?(@.@) 2005/08/29-23:14

記事番号287700へのコメント
悩める若葉-PC不慣れさんは No.287700「Dドライブはどこ!?」で書きました。

ソフトは自分で購入しないと駄目ですよ。

ファイナルデータ
http://www.finaldata.ne.jp/f_3_3.html

このようなソフトで、取り戻すことが出来るかもしれませんが、
断定は出来ません。

完全に無理、一部復元、完全復元、どうなるかやってみないと…

今度は購入してね。

▲このページのトップに戻る
287720Re:Dドライブはどこ!?悩める若葉 2005/08/29-23:22

記事番号287711へのコメント
(@.@)さんは No.287711「Re:Dドライブはどこ!?」で書きました。
早速のご返答ありがとうございます。ソフト購入…そのとおりですね。
ちゃんと今度は自分で買います。

やはりデータの復活は難しいんですね。もう少し勉強してみます。

▲このページのトップに戻る
287750Re:Dドライブはどこ!?kikuko 2005/08/30-00:42

記事番号287720へのコメント
今回の問題の解決にはなりませんが・・・

このPCはCドライブ約30GB/Dドライブ約264GB ですから、Cドライブが一杯に
なったら、データをDドライブに移動すればよかったんですよ。

また、マイドキュメントをDドライブに移動しておけば、一々保存場所を
Dドライブに変えたりしなくて済みますし、Windowsがおかしくなったときも
Cドライブだけリカバリすれば済みます。(ハードディスクの破損ということも
あるので、バックアップは必要です)
http://www.iki.point.ne.jp/komatta/308/308.html




▲このページのトップに戻る
287759Re:Dドライブはどこ!?悩める若葉 2005/08/30-01:49

記事番号287750へのコメント
kikukoさんは No.287750「Re:Dドライブはどこ!?」で書きました。
そ、そーだったんですか?素人がこーいったソフトに手を出したのが間違いだったと言う事なんですね。写真と録画したビデオのデータが悔やまれますが〜勉強と思ってリカバリしたいと思います。参考になる意見ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
287765Re:Dドライブはどこ!?(@.@) 2005/08/30-02:25

記事番号287759へのコメント
悩める若葉さんは No.287759「Re:Dドライブはどこ!?」で書きました。

無駄な出費になるかもしれないけれど

>写真と録画したビデオのデータが悔やまれますが
すっぱりあきらめられるのなら良いのですが

ファイナルデータ
http://www.finaldata.ne.jp/f_3_3.html
を試してからでもいいのでは?

大事なデータは、常に他のメディアへバックアップを複数保存するのが
望ましいです。

DVD-R、外付けの HDD等に





▲このページのトップに戻る
288026Re:Dドライブはどこ!?悩める若葉 2005/08/30-21:32

記事番号287765へのコメント
(@.@)さんは No.287765「Re:Dドライブはどこ!?」で書きました。
回答ありがとうございます。
マニュアル本買ってきたのでそれを見ながらまづは再挑戦してみたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言