LGA775付属のクーラーは役立たず?



◇-?LGA775付属のクーラーは役立たず?-さとまこ(2005/08/29-20:21)No.287633
 ┗?!Re:LGA775付属のクーラー...-teru(2005/08/29-20:39)No.287644
  ┗?!!Re:LGA775付属のクーラー...-Peach(2005/08/29-21:16)No.287659
   ┗?!!?【追加】LGA775付属のク...-さとまこ(2005/08/29-21:28)No.287661
    ┣?!!?!Re:【追加】LGA775付属...-teru(2005/08/29-21:42)No.287668
    ┗?!!?!Re:【追加】LGA775付属...-Peach(2005/08/29-21:53)No.287671
     ┗?!!?!!Re:【追加】LGA775付...-糖衣(2005/08/30-08:12)No.287786

▲このページのトップに戻る
287633LGA775付属のクーラーは役立たず?さとまこ 2005/08/29-20:21

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:なし
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
宜しくお願いします。
INTELのCPUに付属している純正クーラーの新品が、よくジャンク品で
売られていますが、純正クーラーって能力不足でほとんど役に立たないのでしょうか?
でも、純正である以上、CPUが劣化せず品質を保つレベルのものだと思うのですが。
純正でも充分、または交換の是非について教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
287644Re:LGA775付属のクーラーは役立たず?teru 2005/08/29-20:39

記事番号287633へのコメント
ただ単に”爆音だから”です
能力的にはかなりいい線いっているのですが
コンセプトが”ヒートシンクで吸った熱をファンで拡散”なのでどうしても
高回転爆音仕様になってしまいます
爆音(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌>CPUクーラーを社外品に交換
>CPUクーラーだけあまる>ジャンクとして売ってしまおう
って図式ができてしまいます

▲このページのトップに戻る
287659Re:LGA775付属のクーラーは役立たず?Peach 2005/08/29-21:16

記事番号287644へのコメント
teruさんと同じ事を書こうと思っていました。
ただし、高速道路の脇に住んでいる友人いわく、
「気にならない」そうです!!

▲このページのトップに戻る
287661【追加】LGA775付属のクーラーは役立たず?さとまこ 2005/08/29-21:28

記事番号287659へのコメント
teruさん、Peachさん、回答を有難う御座います。
想像するに、相当の爆音なのですね。やっぱり、使用に耐えれないものですか?
我慢できるレベルのものなのでしょうか、相当なものなのでしょうか?(抽象的ですが)

▲このページのトップに戻る
287668Re:【追加】LGA775付属のクーラーは役立たず?teru 2005/08/29-21:42

記事番号287661へのコメント
まあケース内部のエアフローがしっかりしていて
冷媒となる室温もそれほど高くないってのであれば
それほど爆音にはならないけど
Pentium4 2.8EGhz(Pentium4 520と同じもの)使っているが
上の問題さえしっかり対策立てておけば4000回転以上になることもまれだろうし

▲このページのトップに戻る
287671Re:【追加】LGA775付属のクーラーは役立たずPeach 2005/08/29-21:53

記事番号287661へのコメント
静音型のメーカー品サイトで
ノイズ半減で25.0dBAってなってますので
50dBA〜ってことかな?
あくまでも、メーカーのコメントですので、まともには受けられないでしょうが。

さらに、ケースやその他も影響しますしね。

▲このページのトップに戻る
287786Re:【追加】LGA775付属のクーラーは役立たず糖衣 2005/08/30-08:12

記事番号287671へのコメント
横から失礼

>ノイズ半減で25.0dBAってなってますので
>50dBA〜ってことかな?

↑ここだけ回答
デシベル数は対数表示なので違います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言