画面設定が直らない



◇-?画面設定が直らない-伊佐(2005/08/29-18:30)No.287603
 ┗?!Re:画面設定が直らない...-めらめら(2005/08/29-18:39)No.287605
  ┗?!!Re:画面設定が直らない...-伊佐(2005/08/29-18:51)No.287608
   ┗?!!!Re:画面設定が直らない...-めらめら(2005/08/29-18:56)No.287609
    ┗?!!!!Re:画面設定が直らない...-伊佐(2005/08/29-19:02)No.287612
     ┗?!!!!!Re:画面設定が直らない...-めらめら(2005/08/29-21:42)No.287669
      ┣?!!!!!!Re:画面設定が直らない...-伊佐(2005/08/29-22:00)No.287676
      ┃┗?!!!!!!!Re:画面設定が直らない...-通りすがり(2005/08/30-00:32)No.287748
      ┃ ┗?!!!!!!!【解決】Re:画面設定が直...-伊佐(2005/08/30-15:18)No.287896
      ┗?!!!!!!Re:画面設定が直らない...-伊佐(2005/08/30-15:09)No.287893

▲このページのトップに戻る
287603画面設定が直らない伊佐 2005/08/29-18:30

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:Windows98
パソコン名:PM-720C
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ケーブルTV
--
初めまして。困っているので的確な解答御願い致します。
画面設定で配色が2色と16色だけになってしまいました。ネトゲやる為にいろいろいじっていたのが原因かと思います。アイコンや全体画面も大きくみづらいです。直そうとしても自力じゃ直りません。御願い致します。

▲このページのトップに戻る
287605Re:画面設定が直らないめらめら 2005/08/29-18:39

記事番号287603へのコメント
伊佐さんは No.287603「画面設定が直らない」で書きました。

>初めまして。困っているので的確な解答御願い致します。
冒頭からかなり図々しい言い回しですが・・・。まぁいいか。

まずはグラフィックボードのドライバを再インストールしてみましょう。

お使いのPCの機種が不明なのでどのドライバをインストールするとかは
わかりませんが。(PM-720Cはプリンタですよね?)

▲このページのトップに戻る
287608Re:画面設定が直らない伊佐 2005/08/29-18:51

記事番号287605へのコメント
すいません慌てていたもので【笑】失礼があったことをお詫びします。
えー早速お返事有難う御座います。ドライバをインストールすればいいんですか?もしよろしかったらリンク先張って頂けると嬉しい限りです。あと型版はプリンターでした【泣】保証書が見当たらないので何とも言えませんがFE−5Cとか書いてあります。関係ないかな?

▲このページのトップに戻る
287609Re:画面設定が直らないめらめら 2005/08/29-18:56

記事番号287608へのコメント
伊佐さんは No.287608「Re:画面設定が直らない」で書きました。

PCの正面にメーカのロゴなどはありませんか?


▲このページのトップに戻る
287612Re:画面設定が直らない伊佐 2005/08/29-19:02

記事番号287609へのコメント
EPSON DIRECTと書いてあります。

▲このページのトップに戻る
287669Re:画面設定が直らないめらめら 2005/08/29-21:42

記事番号287612へのコメント
伊佐さんは No.287612「Re:画面設定が直らない」で書きました。

EPSON DIRECTのページにはすでにドライバ類はないみたいなので

デバイスマネージャのディスプレイアダプタの表示が
どうなっているか確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
287676Re:画面設定が直らない伊佐 2005/08/29-22:00

記事番号287669へのコメント
デバイスマネージャのディスプレイアダプタの表示はどの用に見れば良いでしょうか?何度も申し訳御座いません。

▲このページのトップに戻る
287748Re:画面設定が直らない通りすがり 2005/08/30-00:32

記事番号287676へのコメント
試しにそのまま「デバイスマネージャ ディスプレイアダプタ」でヤフーさんで検索してみますと検索結果の1ページ目にソレを見る方法が見つかりましたよ。


1、「スタート」メニュー→「コントロールパネル」を選択します。
(クラシック「スタート」メニューの場合は、「スタート」メニュー→「設定」→「コントロールパネル」と開きます。)
2、「パフォーマンスとメンテナンス」をクリックします。
(クラシック表示の場合は、3項に進みます。)
3、「システム」をクリック(クラシック表示の場合はダブルクリック)して「システムのプロパティ」画面を開きます。
4、「ハードウェア」タブ→「デバイスマネージャ」ボタンの順にクリックし、「デバイスマネージャ」を開きます。
5、「ディスプレイアダプタ」をダブルクリックします。

▲このページのトップに戻る
287896Re:画面設定が直らない伊佐 2005/08/30-15:18

記事番号287748へのコメント
通りすがりさんは No.287748「Re:画面設定が直らない」で書きました。

わざわざお手数掛けて申し訳御座いませんでした。お陰様でデバイスマネージャのディスプレイアダプタを確認する事が出来、次のステップにまた一歩進む事がました。本当に感謝しております。私も人に容易く聞く前にまず自分で調べてから質問するように致します。基本がなっていなかったですね。申し訳御座いませんでした。そして有難う御座いました。また縁があったらその時は宜しく御願い致します。それでは失礼致します。

▲このページのトップに戻る
287893Re:画面設定が直らない伊佐 2005/08/30-15:09

記事番号287669へのコメント
通行人様にお力を頂きデバイスマネージャのディスプレイアダプタを調べてみた所『標準PCI グラフィック アダプタ(VGA)』と出ました。めらめら様のおっしゃる表示確認とはこの事で良いのでしょうか?



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言