AUX端子が見つからないのですが・・・



◇-?AUX端子が見つからないのですが・・・-ルパン(2005/08/29-15:42)No.287554
 ┣?!Re:AUX端子が見つからないのです...-any(2005/08/29-16:53)No.287572
 ┗?!Re:AUX端子が見つからないのです...-0.6K(2005/08/29-18:23)No.287601
  ┗?!?Re:AUX端子が見つからないので...-ルパン(2005/08/29-19:20)No.287615
   ┗?!?!Re:AUX端子が見つからないので...-any(2005/08/29-20:15)No.287625
    ┣?!?!?Re:AUX端子が見つからないの...-ルパン(2005/08/29-21:01)No.287653
    ┗?!?!【ありがとう】Re:AUX端子が見...-ルパン(2005/08/29-21:14)No.287657

▲このページのトップに戻る
287554AUX端子が見つからないのですが・・・ルパン 2005/08/29-15:42

メーカー名:FRONTIER フロンティア神代
OS名:WindowsXp
パソコン名:FRKT4P32F8K
ハード関連: キャプチャボード
--
昨日MTVX2005を購入してパソコンのケースを開け接続しようとしたのですが、オーディオケーブルを接続するAUX端子というのが見つかりません。
私のマザーボードは「MSI 915P COMBO-FIR」なのですがAUX端子が付いてないようなのです。
http://www.msi-computer.co.jp/915925/915g_combo.html

この場合はステレオミニジャックケーブルで繋ぐしかないのでしょうか?
http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000549.htm
またステレオミニジャックケーブルで繋いでステレオで音声出るのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
287572Re:AUX端子が見つからないのですが・・・any 2005/08/29-16:53

記事番号287554へのコメント
ルパンさんは No.287554「AUX端子が見つからないのですが・・・」で書きました。
>この場合はステレオミニジャックケーブルで繋ぐしかないのでしょうか?
他に入力端子が無ければそれしかないでしょう。
ONボードのサウンドを使わず新しいサウンドカードを増設すれば話は
別ですが・・・
>またステレオミニジャックケーブルで繋いでステレオで音声出るのでしょうか?
2chもしくは2.1Chのスピーカーを接続する分には問題ないと思います。
それ以上(5.1とか7.1のアナログ)の場合は、マザーボードの端子が競合
する事が有るかもしれませんのでマニュアルを熟読して下さい。

▲このページのトップに戻る
287601Re:AUX端子が見つからないのですが・・・0.6K 2005/08/29-18:23

記事番号287554へのコメント
元のマザーの取説は見てないのですが、
AUXが無ければCD-IN端子に繋げば良いんじゃないでしょうか。
どうせCD-INはデジタル再生に対応していれば
使うことは無いですし。
公式からのリンクにもある
http://www.giworks.com/main/handmade-pc/handmade-pc1.htm
ではAUX端子がないマシンで付けてますね。

▲このページのトップに戻る
287615Re:AUX端子が見つからないのですが・・・ルパン 2005/08/29-19:20

記事番号287601へのコメント
anyさん、0.6Kさん ありがとうございました。
結局ステレオミニジャックケーブルを買ってしまったので外部接続することにしました。
ところが音が出なかったので、http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000550.htmを見てボリュームコントロールで「Line-In」にチェックを入れようとしたら「Line-In」の項目がなかったので
「プロパティ」で表示するコントロールにLine-Inのチェックを入れようとしたのですが「Line-In」も「AUX」の項目もありませんでした。
「ボリュームコントロール」>「オプション」>「プロパティ」で「表示するコントロール」に出てくるのは「ボリュームコントロール」「WAVE」「SEシンセサイザ」「CDプレイヤー」の四つだけでした。
他に何処をいじればいいんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
287625Re:AUX端子が見つからないのですが・・・any 2005/08/29-20:15

記事番号287615へのコメント
ルパンさんは No.287615「Re:AUX端子が見つからないのですが・・・」で書きました。
>「ボリュームコントロール」>「オプション」>「プロパティ」で「表示するコントロール」
「ボリュームコントロール」>「オプション」>「プロパティ」>「録音」で「表示するコントロール」
にライン入力とでませんか?

▲このページのトップに戻る
287653Re:AUX端子が見つからないのですが・・・ルパン 2005/08/29-21:01

記事番号287625へのコメント
「ボリュームコントロール」>「オプション」>「プロパティ」>「録音」で「表示するコントロール」
にライン入力とでませんか?
>録音の方はライン入力はありましたが再生の方にはありませんでした。
ちなみに録音の方でライン入力を選択してもテレビの音声は出ませんでした。

▲このページのトップに戻る
287657Re:AUX端子が見つからないのですが・・・ルパン 2005/08/29-21:14

記事番号287625へのコメント
スイマセン
録音の方で「ライン入力」で選択した後、テレビを視聴するソフト「FEATHER」の設定で「音量/ミュート」という欄の「C-Mediaデバイス使用時に音声がミュートされない場合はこちらを指定してください」という項目で「ライン入力」を選択したら音声出るようになりました。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言