ノートパソコン・・・壊・・・何とか直したいのですが



◇-初?ノートパソコン・・・壊・・・何とか直したいのですが-ブロークン(2005/08/29-15:33)No.287551
 ┣初?!Re:ノートパソコン・・・壊・...-めらめら(2005/08/29-18:16)No.287599
 ┃┗初?!!Re:ノートパソコン・・・壊・...-ブロークン(2005/08/30-07:47)No.287783
 ┣初?!Re:ノートパソコン・・・壊・...-tetsu(2005/08/29-21:53)No.287672
 ┃┗初?!!Re:ノートパソコン・・・壊・...-ブロークン(2005/08/30-07:50)No.287785
 ┗初?!Re:ノートパソコン・・・壊・...-tosna(2005/08/31-15:01)No.288239

▲このページのトップに戻る
287551ノートパソコン・・・壊・・・何とか直したいのですがブロークン 2005/08/29-15:33

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:VAIO PCG-FX11V
--
2週間位前から電源ボタンを押すと電源のランプがついてHDDのランプが一瞬ついて
HDDの回る音がし、一瞬CPUのファンが回り画面は真っ暗なままです。BIOSが立ち上がりません。
以前までは元気に動いていました。徐々に電源を入れても上記のような症状しかあらわれなくなり・・・
修理に出した方がよいでしょうか?アドバイスをいただければ幸いです。


スペックは
CPU Celeron 900MHz
メモリ 256MB
HDD 30G
OS Windows XP2

▲このページのトップに戻る
287599Re:ノートパソコン・・・壊・・・何とか直したいのですがめらめら 2005/08/29-18:16

記事番号287551へのコメント
ブロークンさんは No.287551「ノートパソコン・・・壊・・・何とか直したいのですが」で書きました。

修理に出したほうが良いですが、この型だと、もう修理とかよりは
買い換えを考えた方が良いかもしれませんね。
(基本的にお使いのPCのメーカは、修理費をぼったくります。)

▲このページのトップに戻る
287783Re:ノートパソコン・・・壊・・・何とか直したいのですがブロークン 2005/08/30-07:47

記事番号287599へのコメント
めらめらさんは No.287599「Re:ノートパソコン・・・壊・・・何とか直したいのですが」で書きました。

>修理に出したほうが良いですが、この型だと、もう修理とかよりは
>買い換えを考えた方が良いかもしれませんね。
>(基本的にお使いのPCのメーカは、修理費をぼったくります。)

回答ありがとうございます。やっぱそうですよねぇ・・・
メーカー修理だとお金かかりますよねぇ。
メーカー以外のところに出すことも可能ですよね?

▲このページのトップに戻る
287672Re:ノートパソコン・・・壊・・・何とか直したいのtetsu 2005/08/29-21:53

記事番号287551へのコメント
ブロークンさんは No.287551「ノートパソコン・・・壊・・・何とか直したいのですが」で書きました。

ひょっとして、バッテリーが駄目でバッテリーを抜いてやると起動できたりするかも・・・

▲このページのトップに戻る
287785Re:ノートパソコン・・・壊・・・何とか直したいのブロークン 2005/08/30-07:50

記事番号287672へのコメント
tetsuさんは No.287672「Re:ノートパソコン・・・壊・・・何とか直したいの」で書きました。

>ひょっとして、バッテリーが駄目でバッテリーを抜いてやると起動できたりするかも・・・

回答ありがとうございます。既にバッテリーも抜いて試したのですが・・・残念賞でした。

▲このページのトップに戻る
288239Re:ノートパソコン・・・壊・・・何とか直したいのですがtosna 2005/08/31-15:01

記事番号287551へのコメント
ブロークンさんは No.287551「ノートパソコン・・・壊・・・何とか直したいのですが」で書きました。

BIOSが立ち上がらないということは、(内蔵の)CMOS電池が付いていると思いますが
これが寿命で逝かれたのではないでしょうか。
BIOS Set Upを促す画面も出ずに突然何も表示されなくなったとすれば、逝かれた電池の
液漏れなどでマザーボードが逝かれた可能性も??
自分もCMOS電池がらみで全くBIOS起動できなくなり電池交換もしましたがBIOS起動不可、
マザーボードが逝かれたのではとの助言を頂きました。
PCがサポート対象期間内なら、一度メーカーのサポート窓口にに症状を説明して原因と対策
を聞いてみては如何でしょうか。

的外れであればごめんなさい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言