見れないHPがあります。



◇-?見れないHPがあります。-nagi-PC初心者(2005/08/29-15:00)No.287543
 ┣?!Re:見れないHPがあります。...-テツヤ(2005/08/29-15:15)No.287547
 ┃┗?!!Re:見れないHPがあります。...-nagi(2005/08/29-21:07)No.287655
 ┗?!Re:見れないHPがあります。...-キャスバル(2005/08/29-15:18)No.287548
  ┗?!!Re:見れないHPがあります。...-nagi(2005/08/29-21:16)No.287658

▲このページのトップに戻る
287543見れないHPがあります。nagi-PC初心者 2005/08/29-15:00

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMV-C630
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:光
--
先週末からある特定のHPが見れなくなっているんです。
私だけではなく、会社の人みんなが。
見れるものは普通に見れるのに、なぜだかどうしてもつながらないものがあるんです。
何か特別な設定が必要なのでしょうか?
とは言っても、これまでで何か設定を変えたという記憶はないので
違うとは思うのですが・・・。
もし何かいい解決策があれば教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
287547Re:見れないHPがあります。テツヤ 2005/08/29-15:15

記事番号287543へのコメント
ブラウザのエンコード指定ではないですか?

▲このページのトップに戻る
287655Re:見れないHPがあります。nagi 2005/08/29-21:07

記事番号287547へのコメント
エンコード指定ってなんですか??
PCに関する言葉は全然わからないんです(^、^;)

▲このページのトップに戻る
287548Re:見れないHPがあります。キャスバル 2005/08/29-15:18

記事番号287543へのコメント
どもども。

>先週末からある特定のHPが見れなくなっているんです。
>私だけではなく、会社の人みんなが。
複数環境で見れないなら、相手サーバ落ちてるorHP閉鎖と考えるのが普通ですね。
同一LAN内ではなく、例えば自宅からでも見れないなら、
およそ間違い無く、クライアント側の問題では無いと思います。

逆に、自宅等の会社外の環境からは普通に見れるのであれば、
会社のネットワーク管理者さんに尋ねないとわかりませんね。

ちなみに、ページが見れない際のエラーメッセージはなんでしょう?
404エラーとか、503エラーとか、なんか数字書いてますか?

と言うか、そのURLを提示頂いた方が早いですね。

▲このページのトップに戻る
287658Re:見れないHPがあります。nagi 2005/08/29-21:16

記事番号287548へのコメント
>複数環境で見れないなら、相手サーバ落ちてるorHP閉鎖と考えるのが普通ですね。
>同一LAN内ではなく、例えば自宅からでも見れないなら、
>およそ間違い無く、クライアント側の問題では無いと思います。

これは考えてみたのですが、問い合わせをしたところ何も異常はないとのことでした。

>逆に、自宅等の会社外の環境からは普通に見れるのであれば、
>会社のネットワーク管理者さんに尋ねないとわかりませんね。

自宅にPCがないのでネットカフェで見てみたのですが、こちらからでは普通に見れました。
やっぱり会社側に何かあるのでしょうか?

>ちなみに、ページが見れない際のエラーメッセージはなんでしょう?
>404エラーとか、503エラーとか、なんか数字書いてますか?

メッセージはたしか「ページを表示できません」とかだったかな?
エラーメッセージにたどり着くまでに20分位かかっていました。
ページ検索中にある程度行くと、とまって動かなくなるって感じですかね。
それでしばらく放置しておくと、エラーメッセージになるんですよ。

>と言うか、そのURLを提示頂いた方が早いですね。

URLは、http://www.netricoh.com/
http://www.jreast.co.jp/
それと、WindowsUpdateのページも見れませんでした。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言