PX-716AがDVD-RWを認識しない



◇-?PX-716AがDVD-RWを認識しない-kdds(2005/08/29-12:59)No.287523
 ┗?!Re:PX-716AがDVD-RWを認識しない...-unknown(2005/08/29-13:16)No.287526
  ┗?!!Re:PX-716AがDVD-RWを認識しな...-kdds(2005/08/29-14:17)No.287536
   ┣?!!!Re:PX-716AがDVD-RWを認識しな...-unknown(2005/08/29-14:40)No.287539
   ┗?!!!Re:PX-716AがDVD-RWを認識しな...-ディーディー(2005/08/29-14:49)No.287540
    ┗?!!!!Re:PX-716AがDVD-RWを認識し...-kdds(2005/08/29-16:07)No.287557
     ┗?!!!!!Re:PX-716AがDVD-RWを認識し...-rob(2005/08/29-16:36)No.287565
      ┗?!!!!!!Re:PX-716AがDVD-RWを認識...-kdds(2005/08/29-17:14)No.287582

▲このページのトップに戻る
287523PX-716AがDVD-RWを認識しないkdds 2005/08/29-12:59

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows2000
パソコン名:D510
--
PLEXTORのPX-716AにてDVD-RWへデータのバックアップを取ろうと
ドライブにディスクを入れたのですが、マイコンピューターにてドライブを
Wクリックすると「アクセスできません。ファンクションが間違っています」
とエラーが表示されます。
ディスクは開封直後のmaxell DVD-RW 4XSPEED Ver.1.2/4Xです。
ちなみに、リコーのDVD+RWでも同じエラーが表示されました。
他のCD-R,DVD-Rでは問題なく認識できることを確認しました。
同じような現象に会われた方や解決方法をご存知の方々から
アドバイスを頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
287526Re:PX-716AがDVD-RWを認識しないunknown 2005/08/29-13:16

記事番号287523へのコメント
はじめまして
ご使用のライティングソフトは何でしょうか?
ライティングソフト上でフォーマットを行ってください

>ディスクは開封直後のmaxell DVD-RW 4XSPEED Ver.1.2/4Xです。
>ドライブにディスクを入れたのですが、マイコンピューターにてドライブを
>Wクリックすると「アクセスできません。ファンクションが間違っています」
フォーマットされていないので、エラーがでると思います

http://plextor.jp/support/faq.php
プレクサポート

ご参考まで

▲このページのトップに戻る
287536Re:PX-716AがDVD-RWを認識しないkdds 2005/08/29-14:17

記事番号287526へのコメント
ご返答まことにありがとうございます。
使っているライティングソフトは「Drag'n Drop CD+DVD4」です。
このソフト上でフォーマットに関して調べたのですが、オンラインサポート
より「このソフトでは使用するメディアにフォーマットをする必要がない」
等のコメントがありました。
フォーマット自体の機能が無いように思われ、「RWディスクの消去」と言う
機能で完全消去を行ったのですが同じエラーが現れております。
引き続きアドバイスよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
287539Re:PX-716AがDVD-RWを認識しないunknown 2005/08/29-14:40

記事番号287536へのコメント
>使っているライティングソフトは「Drag'n Drop CD+DVD4」です。
このソフトは使用したことが無く、サポートサイトも確認しましたが
私では、わからないです
お力になれず申し訳ありません

▲このページのトップに戻る
287540Re:PX-716AがDVD-RWを認識しないディーディー 2005/08/29-14:49

記事番号287536へのコメント
kddsさんは No.287536「Re:PX-716AがDVD-RWを認識しない」で書きました。

>使っているライティングソフトは「Drag'n Drop CD+DVD4」です。
>このソフト上でフォーマットに関して調べたのですが、オンラインサポート
>より「このソフトでは使用するメディアにフォーマットをする必要がない」
>等のコメントがありました。

Drag'n Dropはパケットライトソフトじゃないのでフォーマットは
おっしゃるように必要ないですけど、OS標準で空のメディアが
認識できるのはライティング機能を持った
WinXPからじゃないかと思いますが。
空のCD-RやDVD-Rは認識できるという事なのでしょうか?
Win2000のService Pack(SP)の適用はどのレベルでしょうか?

Drag'n Dropではやけるのでしょうか?
Drag'n Drop CD+DVD4のアップデータは適用済みでしょうか?
http://plextor.jp/download/software.php




▲このページのトップに戻る
287557Re:PX-716AがDVD-RWを認識しないkdds 2005/08/29-16:07

記事番号287540へのコメント
皆さんありがとうございます。
ブランクのCD-RやDVD-Rでは認識でき書き込みできております。
認識しないのはDVD±RWです。
Windows2000はSP4となっております。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
287565Re:PX-716AがDVD-RWを認識しないrob 2005/08/29-16:36

記事番号287557へのコメント
kddsさんは No.287557「Re:PX-716AがDVD-RWを認識しない」で書きました。

ウィルスじゃないですか?僕もこの前そのようなことになりましたが,ウィルスでした.そのじょうたいなら,まだ手がつけれる状態なので,大丈夫だと思います.

▲このページのトップに戻る
287582Re:PX-716AがDVD-RWを認識しないkdds 2005/08/29-17:14

記事番号287565へのコメント
ウイスルチェックも行いましたが感染しておりませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言