メールで添付ファイルをつけると変な画像も添付される



◇-?メールで添付ファイルをつけると変な画像も添付される-ロッキー(初)-PC不慣れ(2005/08/28-22:50)No.287424
 ┣?~Re:メールで添付ファイルをつけ...-メールトラブル(2005/08/28-23:00)No.287430
 ┗?!Re:メールで添付ファイルをつけ...-kikuko(2005/08/28-23:45)No.287440
  ┗?!【ありがとう】Re:メールで添付...-ロッキー(2005/08/29-00:36)No.287448

▲このページのトップに戻る
287424メールで添付ファイルをつけると変な画像も添付されるロッキー(初)-PC不慣れ 2005/08/28-22:50

メーカー名:Panasonic 松下電器産業
OS名:WindowsXp
パソコン名:Lets note R4
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
メールに添付ファイル(画像)を添付して、送信トレイに一度おき、その後そのメールの添付画像をみると添付した画像以外にたくさんの画像(最近ネット上で見覚えのある画像や見覚えのない画像もHなものも・・・)が一緒に添付されます・・・。
一見添付ファイルにはその変な画像はついてないのですが、自分のファイルを開けて、次の画像ボタンを押していくとたくさんついてくるのです。
一種のウイルスでしょうか、このまま友人に送ると大変なので困っています。
どなたか初心者の私にご指導願います。。

▲このページのトップに戻る
287430Re:メールで添付ファイルをつけると変な画像も添付されるメールトラブル 2005/08/28-23:00

記事番号287424へのコメント
ロッキー(初)-PC不慣れさんは No.287424「メールで添付ファイルをつけると変な画像も添付される」で書きました。

ロッキーさん、私も同じ症状です。
私は東芝で、OSは同じです。
今、質問を書こうと思っていたらロッキーさんの質問がありました。
私はすでに相手先に社内用写真を送ってしまったところです。
私も非常に困っております。

▲このページのトップに戻る
287440Re:メールで添付ファイルをつけると変な画像も添付されるkikuko 2005/08/28-23:45

記事番号287424へのコメント
画像をwindows画像とFAXビューアで開いているのではありませんか?
画像を右クリック→プログラムで開くで他のプログラムで開いてみて下さい。
http://winxp.pasokoma.jp/7_152524.html

ただ相手もwindows画像とFAXビューアで開くと、相手のPCにある他のファイルも
表示されるようですね。
http://winxp.pasokoma.jp/7_216926.html



▲このページのトップに戻る
287448Re:メールで添付ファイルをつけると変な画像も添付されるロッキー 2005/08/29-00:36

記事番号287440へのコメント
kikukoさんは No.287440「Re:メールで添付ファイルをつけると変な画像も添付される」で書きました。

kikukoさん  早速のお返事ありがとうございました。解決しました。
一時保存ファイルをclearしたら正常に戻りました。
ありがとうございました☆
メールトラブルさんも安心してよいようですね。
お互いよかったですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言