IE、WMPで動画を見ると強制終了してしまいます。



◇-?IE、WMPで動画を見ると強制終了してしまいます。-卍ver.01(2005/08/28-21:41)No.287399
 ┗?!Re:IE、WMPで動画を見ると強制終...-kikuko(2005/08/29-01:23)No.287469
  ┗?!-Re:IE、WMPで動画を見ると強制終...-卍ver.01(2005/08/29-01:51)No.287473
   ┗?!-!Re:IE、WMPで動画を見ると強制...-kikuko(2005/08/29-23:15)No.287712
    ┗?!-!-Re:IE、WMPで動画を見ると強制...-卍ver.01(2005/08/30-00:11)No.287742
     ┗?!-!-!Re:IE、WMPで動画を見ると強...-kikuko(2005/08/30-22:03)No.288036
      ┗?!-!-!-Re:IE、WMPで動画を見ると強...-卍ver.01(2005/08/30-23:41)No.288069

▲このページのトップに戻る
287399IE、WMPで動画を見ると強制終了してしまいます。卍ver.01 2005/08/28-21:41

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-HS21シリーズ
ソフト関連: 強制終了
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
HP上のストリーミング動画を見ようとすると
「問題が発生したため、IEPLORE.EXEを終了します。〜」
と表示されてしまいます。
コレはヤフーの「動画」やGyaoのサイトなどほぼ全ての動画でなってしまいます。
でも、RealOne Playerの場合は見ることができます。

Windows Media Playerで動画を見ようとしても
「問題が発生したため、wmplayer.exeを終了します。〜」
と表示されてしまいます。
でも、クラシックだと見れます。

原因がまったく分かりません。
IEやWMPはどちらもインストールし直してみましたがダメでした。
OSをインストールし直すしかないでしょうか?
もしくは、メモリ不足でしょうか?


当方のスペック
IE6.0 SP1
Windows Media Player10
2.00GHz
256MB

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
287469Re:IE、WMPで動画を見ると強制終了してしまいます。kikuko 2005/08/29-01:23

記事番号287399へのコメント
先ずこちらをチェックしてみてください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;303275
・Windows Media Playerでストリーム配信を受信できない

セキュリティソフトは何を使っていますか? ノートンでしたらこちらも。
http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/b12d663a5f49f24e88256db3006015f5/bfca7b27a034db0c49256c580039d216?
・動画のストリーミング再生ができない



▲このページのトップに戻る
287473Re:IE、WMPで動画を見ると強制終了してしまいます。卍ver.01 2005/08/29-01:51

記事番号287469へのコメント
やはり駄目でした。
ノートン2002を使っていたので「無効」にして、
ファイアウォール機能を「無効」にして試しましたが、変わりませんでした。

ノートンの設定は一度も変えたこと無いんですが、
買った当初はこの状態で見れたんです。
しばらくして、Windows Media Playerでの動画の動きが不安定になり、
今では(数ヶ月前から)強制終了させられるようになってしまいました。

自分の場合は、
Windows Media Playerでストリーム配信を受信できない
というより、受信しても動かないみたいです。

▲このページのトップに戻る
287712Re:IE、WMPで動画を見ると強制終了してしまいます。kikuko 2005/08/29-23:15

記事番号287473へのコメント
今頃ノートン2002ですか? 期限が切れているのでは?
期限切れのセキュリティソフトはトラブルの元になります。
最新のものを買ってください。

強制終了のときにエラーメッセージが出ますか?

▲このページのトップに戻る
287742Re:IE、WMPで動画を見ると強制終了してしまいます。卍ver.01 2005/08/30-00:11

記事番号287712へのコメント
期限切れて更新してない状態でした。
金銭的に最新のものは買えないのでノートン2002は削除した方がいいでしょうか?

エラーメッセージとは、
「問題が発生したため、IEXPLORE.EXE を終了します。
ご不便をおかけして申し訳ありません。」
でしょうか?
コレは毎回出ます。

▲このページのトップに戻る
288036Re:IE、WMPで動画を見ると強制終了してしまいます。kikuko 2005/08/30-22:03

記事番号287742へのコメント
金銭的に買えないというより、買うつもりがない?
セキュリティソフトを入れないなら、インターネットに繋ぐべきでないと
思いますが、せめて無料のものでも入れてください。
他の人に迷惑をかけます。
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-security.htm
(AVGは有料になりました)

エラーメッセージの「ここをクリック」というところにあるmodnameは何ですか?

こちらも参考に。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;826718&Product=ie600INT
・Internet Explorer 使用時の "ページ違反" エラー メッセージ


▲このページのトップに戻る
288069Re:IE、WMPで動画を見ると強制終了してしまいます。卍ver.01 2005/08/30-23:41

記事番号288036へのコメント
わかりました。買うつもりが無いことはありませんでしたが、
このままの状態のノートンでなんとかなるかな、と思ってました。
ウイルスバスターオンラインでも異常なかったので。
セキュリティソフトを軽視していたのは事実なのでこれから気をつけます。
ClamWinというのを入れてみます。

Modnameはunknownです。

サードパーティ製のインターネット ソフトウェアはありませんでした。
方法3はXPでも大丈夫なんでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/09/02-17:38左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています