PCの電源を入れてから20分程ネット接続不可



◇-?PCの電源を入れてから20分程ネット接続不可-yp8989(2005/08/28-20:43)No.287377
 ┗??Re:PCの電源を入れてから20分程...-さやかのパパ(2005/08/28-21:03)No.287382
  ┗???Re:PCの電源を入れてから20分程...-yp8989(2005/08/28-21:39)No.287398
   ┗???!Re:PCの電源を入れてから20分...-さやかのパパ(2005/08/28-22:25)No.287413

▲このページのトップに戻る
287377PCの電源を入れてから20分程ネット接続不可yp8989 2005/08/28-20:43

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:不明
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
ネット接続はできるのですが、PC本体の電源を入れた後、
だいたい15分から25分ほど LAN接続ができません。
ipconfig /renew や release などいろいろ試しましたが、
全く直らず、時間がたつと自動的に接続できるようになります。
接続のプロパティーから、関係ありそうなところを
いじってみましたが改善されません。

Marvell Yukon 88E8053 PCI-E Gigabit Ethernet Controller
を使っていて、状態は正常です。

なにが原因なのか、どうしたら直るのか見当がつきませんので、
ぜひアドヴァイスをください。

▲このページのトップに戻る
287382Re:PCの電源を入れてから20分程ネット接続不可さやかのパパ 2005/08/28-21:03

記事番号287377へのコメント
yp8989さんは No.287377「PCの電源を入れてから20分程ネット接続不可」で書きました。
見当が付かないので詳細を教えてください。

回線接続会社:フレッツADSL・ヤフーbb・アッカー・イーアクセス・その他
プロバイダー:
モデムのメーカーと型番:
ルーターの有無とメーカーと型番:
パソコンとモデムの接続形態:有線LAN・無線LAN

なるべく上の項目を埋めてください。

▲このページのトップに戻る
287398Re:PCの電源を入れてから20分程ネット接続不可yp8989 2005/08/28-21:39

記事番号287382へのコメント
項目が不足していてすみません。

回線接続会社:ヤフーBB
プロバイダー:ヤフー
ネットワークアダプタ:Marvell Yukon 88E8053 PCI-E Gigabit Ethernet Controller
製造元:Marvell
バージョン:7.14.1.3
ルーター:ヤフー12M トリオモデム
接続形態:有線LAN

他のPCで繋ぐと全く問題なく、電源を入れた直後から接続できます。
接続は、今問題の起きている1台のみです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
287413Re:PCの電源を入れてから20分程ネット接続不可さやかのパパ 2005/08/28-22:25

記事番号287398へのコメント
yp8989さんは No.287398「Re:PCの電源を入れてから20分程ネット接続不可」で書きました。

こんな記事を見つけました。
ttp://b.tnh.jp/20041215.html
ドライバーを入れないと起動時まともに動かないみたい。

と言う事はまともにドライバーが当たっていないと動かない?
オンボードで有ればM/Bメーカーに新しいドライバーがないか探してみるとよいかも?

とりあえずメーカーのドライバーサーチページ...
http://www.marvell.com/drivers/search.do

XP用がわからない...
2003サーバー用なんか使えそう?
ただ、イレギュラードライバーになるので自己責任でね...

それにしてもかなりの人柱アイテムみたい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言