LL750/Cの音が出なくなった。



◇-?LL750/Cの音が出なくなった。-porio(初)(2005/08/28-14:33)No.287271
 ┗?!Re:LL750/Cの音が出なくなった。...-tokachan(2005/08/28-17:23)No.287333
  ┗?!!Re:LL750/Cの音が出なくなった...-tokachan(2005/08/28-17:41)No.287338
   ┗?!!-Re:LL750/Cの音が出なくなった...-porio(2005/08/28-20:26)No.287374

▲このページのトップに戻る
287271LL750/Cの音が出なくなった。porio(初) 2005/08/28-14:33

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LaVie PC-LL750/C
ソフト関連:OSの詳細を記入 サウンドデバイス異常
--
PCの内蔵スピーカーの音が全く出なくなってしまった。
サウンドデバイスも再インストールしたりもしたが、解決しない。
もちろんミュートになっているとか、ほかの接続ケーブルがついている訳でもない。
どうしたら解決するのでしょうか・・・?

▲このページのトップに戻る
287333Re:LL750/Cの音が出なくなった。tokachan 2005/08/28-17:23

記事番号287271へのコメント
porio(初)さんは No.287271「LL750/Cの音が出なくなった。」で書きました。
porioさん こんにちは。
私が現在使っているNECのNOTEも音が出なくなりました。
色々と試したり、サポートセンターに問い合わせたりしましたが
私の場合は、マザーボードの故障のようで交換修理するしか手がないようです。
費用は4万円位かかるとのこと。
しかたがないのでUSB接続のスピーカーを購入し、今はそれを使っています。

>サウンドデバイスも再インストールしたりもしたが、解決しない。
>もちろんミュートになっているとか、ほかの接続ケーブルがついている訳でもない
ソフトよりもハードが怪しいような気がします。
イヤホンジャックにヘッドホンを接続して音がでるようなら、内臓スピーカーの
故障の疑いがあります。音が出ない場合、私と同じくマザーボードの故障の疑い有り
でしょう。
USB接続スピーカーは安い物なら(サンワ製などは質が良い)2千円弱で購入可能
なので試してみてはいかがでしょう。逆にこれで音が出ない場合ドライバーソフト
などの疑いがありますので、すぐに試せるという意味では良いのではないかと思います。
それに内臓スピーカーよりも音が良いので何かと使えます。他にもUSB接続FMトランスミッター
などの製品もありますので、トラブルを悲観的に考えず、これを期にバージョンUP
ぐらいに思えば楽しめますよ。


▲このページのトップに戻る
287338Re:LL750/Cの音が出なくなった。tokachan 2005/08/28-17:41

記事番号287333へのコメント
tokachanさんは No.287333「Re:LL750/Cの音が出なくなった。」で書きました。
ごめんなさい!!
ずいぶん最近のモデルなんですねっ。
私のように2〜3年前のモデルかと思っていました。
これ程新しい物なら、サポートセンターでの対応がベストかと思いますよ。
暇なら、リカバリーを試すのも良いかもしれません。

もしかするとですが最後に使ったソフト(MediaPlayerなど)の音が下がったままにとかなっていませんか。
昔はよく、GAMEしたあと音量がそのまま引き継がれて...なんてこと良くありました。今では余りありませんが。
こんな方法もあるようです。

サウンドが突然鳴らなくなった場合、
こういうやり方で対処するPCがあります。

デバイスマネージャでサウンドデバイスを削除し、
そのまま更新ボタンをクリックします。
すると自動でドライバをインストールしなおして、
すぐにサウンドが利用できるようになります。

CANONのDUO7500GXと富士通のFM-PEN NOTE S1で
この方法を確認しています。
元々PEN NOTEのFAQか何かに書いてあった方法です。

ほかのサイトから抜粋してきました。

▲このページのトップに戻る
287374Re:LL750/Cの音が出なくなった。porio 2005/08/28-20:26

記事番号287338へのコメント
tokachanさんは No.287338「Re:LL750/Cの音が出なくなった。」で書きました。

>これ程新しい物なら、サポートセンターでの対応がベストかと思いますよ。

USBはサポートセンターに連絡してから試してみます。
一回、スタート→アクセサリ→システムツール→システムの復元 で購入当初の状態に戻してみたんですけど、相変わらず音が出ません(笑)
なので、やはりハード系のトラブルのような気がしています。

2度も回答ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言