突然青い画面が表示されます。
◇-?突然青い画面が表示されます。-蝦蟇(2005/08/27-15:51)No.286976 ┗?!Re:突然青い画面が表示されます...-通りすがりの者(2005/08/27-18:26)No.287034 ┗?!【ありがとう】Re:突然青い画面...-蝦蟇(2005/08/27-18:44)No.287039
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
286976 | 突然青い画面が表示されます。 | 蝦蟇 | 2005/08/27-15:51 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp Professional パソコン名:DellTMDimensionTMXPS ソフト名:MicrosoftOfficeProfessionalEdition2003 使用回線:光 -- 最近購入したのですが、エラーがよく表示され、ひどい時には突然青い画面が表示され、 「A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer.If this screen appears again, follow these steps: check to be sure you have adequate disk space.If a drever is identified in the stop message, disable the driver or check with the manufacturer for driver updates.Fry changing video adapters. check with your hard ware vendor for any BIOS updates.Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.If you need to use safe Mode to remove or disable components, restart your computer, press F8 to select Advanced start up options, and then select safe Mode. Technical information: STOP: 0X0000008E(0XC0000005,0X8054C751,0XAB7E9BB0,0X00000000) Beginning dump of physical memory physical memory damp complete. Contact your system administrator or technical support group for further assistance.」 と表示されました。 強制終了を行ったら、「深刻なエラーから回復されました。」と表示され、 「エラーを送信する。」をクリックしたら、「このエラーの原因はデバイスドライバです。 正確な原因は特定出来ません。」と表示されました。 このことが1日に5〜7回ぐらい起こります。すべてがこの英文ではありません。 解決策を見つけようと、スキャンディスクなど行いましたが、よく分かりません。 解決策を教えてくださいお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
287034 | Re:突然青い画面が表示されます。 | 通りすがりの者 | 2005/08/27-18:26 |
記事番号286976へのコメント 蝦蟇さんは No.286976「突然青い画面が表示されます。」で書きました。 DELLのサポートセンターに電話して対処したほうがいいと思う。 購入して間もないので無償で修理してもらえるだろうし。 もしも、自分で出来ることを何かやっておきたいというのならば 必要データをバックアップしてリカバリ(DELLだと再インストールになる のかな?)をマニュアルに従ってやってみればよい。 私の予想ではハードに起因すると思うのでリカバリしても、直らない 可能性が高い。でもそれによりハードが原因なのかソフトが原因なのか 切り分けが付くでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
287039 | Re:突然青い画面が表示されます。 | 蝦蟇 | 2005/08/27-18:44 |
記事番号287034へのコメント 通りすがりの者さんは No.287034「Re:突然青い画面が表示されます。」で書きました。 DELLのサポートセンターに電話しようと思います。 どうもありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|