カーソルが突然止まります



◇-?カーソルが突然止まります-ユキ-PC不慣れ(2005/08/27-06:22)No.286870
 ┗?!Re:カーソルが突然止まります...-黎慇(2005/08/27-10:08)No.286886
  ┗?!!Re:カーソルが突然止まります...-ユキ(2005/08/27-10:34)No.286896
   ┗?!!!Re:カーソルが突然止まります...-黎慇(2005/08/27-10:52)No.286901
    ┗?!!!!Re:カーソルが突然止まります...-ユキ(2005/08/27-11:08)No.286908
     ┗?!!!!!Re:カーソルが突然止まりま...-なつみ(2005/08/27-11:21)No.286911
      ┗?!!!!!!Re:カーソルが突然止まりま...-ユキ(2005/08/27-13:39)No.286949

▲このページのトップに戻る
286870カーソルが突然止まりますユキ-PC不慣れ 2005/08/27-06:22

メーカー名:SOFMAP ソフマップ
OS名:WindowsXp
パソコン名:MV-AV246/B4L3OSフライド
--
マウスを操作し、カーソルを動かしていると
突然ピタッとカーソルが1〜2秒程その場で停止してしまいます
頻繁に起きるので不便で仕方ありません
どなたか解決方法ご存知の方ご教授願います

▲このページのトップに戻る
286886Re:カーソルが突然止まります黎慇 2005/08/27-10:08

記事番号286870へのコメント
ユキさん、こんにちわ。

マウスは何をご使用ですか?
型名を記載してください。

また、別のマウスでも同じような症状が発生しますか?

▲このページのトップに戻る
286896Re:カーソルが突然止まりますユキ 2005/08/27-10:34

記事番号286886へのコメント
マウスはELECOMのM-FG2UP2RRDMを使っています。

>また、別のマウスでも同じような症状が発生しますか?
別のマウスが無いので確認が出来ませんでした、すいません。

▲このページのトップに戻る
286901Re:カーソルが突然止まります黎慇 2005/08/27-10:52

記事番号286896へのコメント
型名から調べてみましたが
光学式のマウスですね。
マウスの下に、光を反射しやすい素材にて
操作されているのではないのでしょうか。
表面がコーティングされているものでも
光を反射しやすいものでは
誤作動することがあります。
まったく光を反射しない素材をマウスの下に置いて
操作確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
286908Re:カーソルが突然止まりますユキ 2005/08/27-11:08

記事番号286901へのコメント
マウスパッドは光学式専用のを使っていて反射しない素材になっています
マウスとパッドは役3年近く使っていたのですが
この症状はつい一昨日から急に現れるようになったのと
カーソルがホント綺麗にピタっとその場で止まるのや、止まってる時間を見てる感じ
物理的な物ではなくシステム的な感じがしました

▲このページのトップに戻る
286911Re:カーソルが突然止まりますなつみ 2005/08/27-11:21

記事番号286908へのコメント
ユキさんは No.286908「Re:カーソルが突然止まります」で書きました。

いわゆるプチフリーズと言われる症状かな?
すでにWindows Updateに含まれているはずですが、
Q329692のパッチをあてて解決できるかもね。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=49E589AE-2F93-48DC-A39A-C9D98DADA7A5

▲このページのトップに戻る
286949Re:カーソルが突然止まりますユキ 2005/08/27-13:39

記事番号286911へのコメント
これとはまた別だと思います
でもこれはこれで買った当初からあった症状なのでちょっと助かりました(笑

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言