あるサイトについて




◇-?あるサイトについて-ミミ(2005/08/27-05:57)No.286869
 ┣?!【注意】URLの削除をしてくださ・..-eiko1196(2005/08/27-06:58)No.286871
 ┣?!Re:人を巻き添えにしようとする・..-jtaka[BJCB](2005/08/27-07:10)No.286872
 ┃┗?!!質問者はとっても怖くてどうし・..-まちゅ@管理人(2005/08/27-08:26)No.286877
 ┣?!悪意のあるサイトでありますが、...-まちゅ@管理人(2005/08/27-08:56)No.286879
 ┗?【ありがとう】ありがとうござい・..-ミミ(2005/08/27-16:37)No.286996


▲このページのトップに戻る
286869あるサイトについてミミ 2005/08/27-05:57

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:BIBLO NB75G
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
*ttp://web.archive.org/web/200xxx/*ttp://www.xxx.or.jp/~godhand/a2.html
(hを*に変えました。また適当な部分を*としました。とても悪質なサイトですね。まちゅ@管理人)

上記のアドレスに飛んだら怪しい何かのソフトが自動的にダウンロードされたみたいなんですが・・・・これは一体何なのでしょうか。
気持ち悪いから削除したいのですが、HDDの中のどこにあるかわからないと出ます。
見つける方法とかはないのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
286871【注意】URLの削除をしてください。eiko1196 2005/08/27-06:58

記事番号286869へのコメント
ウイルスとスパイウエアのチェックをしましょう。

ウィルスやスパイウェアをチェックするには?
WinFAQは無くなりました

ブラクラなのかジョークサイトなのか、本当に悪質サイトなのか
知りませんが、不用意に不明なURLをクリックしないようにしましょう。
ですから、あなたが示したサイトも私は見ていません。
検索だけはしましたが、これだという確証はつかめませんでした。

▲このページのトップに戻る
286872Re:人を巻き添えにしようとする行為は迷惑千万jtaka[BJCB] 2005/08/27-07:10

記事番号286869へのコメント
とりあえず、Firefoxでview-sourceしたところ、単にJavaScriptで
ダイアログボックスを表示させるだけみたいですけど。
# JavaScriptにはそれほど詳しくないけど、実際にファイルをダウンロード
# させている感じはないです。

とはいえ、怪しげURLをクリッカブルな形で貼り付けることは、故意か
不注意か知らないですけど、人を道連れにしようとすることですから
非難されてしかるべしでしょうね。

▲このページのトップに戻る
286877質問者はとっても怖くてどうして良いかわからなかったまちゅ@管理人 2005/08/27-08:26

記事番号286872へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.286872「Re:人を巻き添えにしようとする行為は迷惑千万」で書きました。

質問者は怖くてどうして良いかわからなくて質問をしたのだと思います。

次回から気をつけますよね? ミミさん

▲このページのトップに戻る
286879悪意のあるサイトでありますが、ダウンロードはされてまちゅ@管理人 2005/08/27-08:56

記事番号286869へのコメント
ミミさんは No.286869「あるサイトについて」で書きました。

私なりに調べました。
悪意のあるサイトですね。いたずらの度を超えています。

ただ、ダウンロードそのものはなされていません。

が、そのようなところに行ったと言うことは別の意味でパソコンの中の
ウイルススパイウエアのチェックはなさった方が良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
286996ありがとうございましたミミ 2005/08/27-16:37

記事番号286869へのコメント
ミミさんは No.286869「あるサイトについて」で書きました。

ありがとうございました。
ウイルスチェックをしてみたところ感染とかはしてなかったみたいです。
それと故意ではないとはいえ、すみませんでしたm(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言