DVDの読み込み(認識)ができません・・・



◇-?DVDの読み込み(認識)ができません・・・-masa(2005/08/27-02:33)No.286858
 ┗?!Re:DVDの読み込み(認識)ができ...-黎慇(2005/08/27-10:56)No.286903

▲このページのトップに戻る
286858DVDの読み込み(認識)ができません・・・masa 2005/08/27-02:33

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-Z1VE
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
初めて書き込みさせていただきます。
最近になり、このPCでDVDを再生しようとしてみましたが、読み込もうとする音は
するものの、読み込まず、すぐに読み込みが止まってしまい認識されません。
「マイコンピューター」のDVD/CD-RWドライブを見ても、変化はありません。

DVD/CD-RWドライブだったので、DVD-Videoは見れると思ったのですが1度も読み込
みませんでした。DVD−R・DVD+R・DVD-ROMも試し、2度ほどドライブの削除をした
のですが、やはり読み込みません。
CD-R・CD-RWの読み込み・書き込みは正常にできました。

ドライブのウォームウェアの更新情報もあり、更新済みです。更新内容では
「DVD+R DLの読み込みに対応」とのことでした。
レンズクリーナーも試してみたのですが、改善はしませんでした。

現在、WindowsXP SP2 で、WINDVDを使っています。
ドライブは「MATSHITA UJDA745]です。

お分かりになる範囲で結構ですので、よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
286903Re:DVDの読み込み(認識)ができません・・・黎慇 2005/08/27-10:56

記事番号286858へのコメント
masaさん、こんにちわ。

媒体が悪いと考えられないでしょうか。
他のPCやプレーヤでは読み込める媒体で試してください。
これで大体の検討はつくかと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言