ブルーバックの解決法教えてください



◇-?ブルーバックの解決法教えてください-へいはちろう(初)(2005/08/26-14:33)No.286649
 ┣?!Re:ブルーバックの解決法教えて...-半端者(2005/08/26-15:50)No.286669
 ┃┗?!?Re:ブルーバックの解決法教えて...-へいはちろう(2005/08/26-17:31)No.286701
 ┃ ┗?!?!Re:ブルーバックの解決法教え...-norimaki2000(2005/08/26-17:47)No.286708
 ┗?!Re:ブルーバックの解決法教えて...-kikuko(2005/08/26-22:25)No.286794

▲このページのトップに戻る
286649ブルーバックの解決法教えてくださいへいはちろう(初) URL2005/08/26-14:33

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Lavie lLR500/9
--
http://win2k.pasokoma.jp/7_219360.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

パソコン初心者の質問です。
ブルーバックについての質問がいくつかありましたが、
私は少し違った内容の文章が表示されています。

STOP: 0x00000077 (0xC000000E,0xC000000E,0x00000000,0x0078B000)

Beginning dump of physical memory
Physical memory dump complete.
Contact your system administrator or technical support group for further
assistance.

昨日からたてづづけに表示されてしまいます。
原因と解決方法を教えてください。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
286669Re:ブルーバックの解決法教えてください半端者 2005/08/26-15:50

記事番号286649へのコメント
へいはちろう(初)さんは No.286649「ブルーバックの解決法教えてください」で書きました。
>STOP: 0x00000077 (・・・・)は、
「要求されたカーネルデータのページをページングファイルから物理メモリ内に読む
ことができない。」って言ってるね。
 カーネルデータは、
 OSの基本的な動作を行うプログラム群。
 プログラムやドライバなどを制御し、OSとして動作するための中枢的役割を担って
 いるものなので、そこが読み込めない=そのファイルが保存されているディスク
 領域が破損しているか、ファイルが壊れている。という事になるね。

>Beginning dump of physical memory
・・・・・
>assistance.

 物理メモリーのダンプを取り始めました。
 物理メモリーのダンプは完了です。
 にシステム管理者またはテクニカルサポートと連絡をとって、支援を受けよう。
ですから、

・ドライバの損傷を想定して、ドライバ類の再設定
↓OS等の基本ファイルが壊れている可能性を想定して、OS再セットアップ
↓どっちもだめなら、リカバリ
・メーカー修理
の順にやっていくしかないかな。

・SafeModeでの起動は可能ですか?

▲このページのトップに戻る
286701Re:ブルーバックの解決法教えてくださいへいはちろう 2005/08/26-17:31

記事番号286669へのコメント
半端者さんは No.286669「Re:ブルーバックの解決法教えてください」で書きました。

へいはちろうです。早速のご回答ありがとうございます。

SafeModeでの起動は可能ですかとのことですが、
どのように起動させるのでしょうか?

初心者で申し訳ありませんが、試してみますので
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
286708Re:ブルーバックの解決法教えてくださいnorimaki2000 2005/08/26-17:47

記事番号286701へのコメント
>SafeModeでの起動は可能ですかとのことですが、
>どのように起動させるのでしょうか?

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104
・121ware.com - WindowsXPをセーフ モードで起動する方法

この程度例えば『Windows XP セーフモード 起動方法』で検索すれば出てくるよ。
自分で出来る事は自分でがんばろうね(^o^)丿

▲このページのトップに戻る
286794Re:ブルーバックの解決法教えてくださいkikuko 2005/08/26-22:25

記事番号286649へのコメント
いろいろな原因が考えられるようですので、こちらを参考にチェックしてみて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005092
・起動時に STOPエラーが出た場合の対処方法

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2017/06/24/(土) 11:08:32
Mozilla/WinVista