DVDをAVI形式に



◇-?DVDをAVI形式に-yuyu(2005/08/26-14:27)No.286647
 ┗?!Re:DVDをAVI形式に...-SAP(2005/08/26-21:16)No.286770

▲このページのトップに戻る
286647DVDをAVI形式にyuyu 2005/08/26-14:27

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:RA52
--
DVで撮った画像をPCに取り込み、編集後にDVDに焼きました。
HDD要領をかなり消費してましたのでファイルを削除したのですが、
また編集をしたくなってしまいました。そこでAVIファイルに戻そうと
思うのですが、良いソフトはあるのでしょうか?自分で調べたところ
DVD2AVIというのがあるようですが、DLサイトにつながりませんでした。
それとも再度取り込んで編集したほうが早いでしょうか?
どなたか良い方法をお教えください。

また、PCへの取り込みですが、iLinkを使うのと3ピン(赤白黄)のケーブルを
使うのではどれほど画質に差がでるのでしょうか?ちなみに子供を撮ったものです。

▲このページのトップに戻る
286770Re:DVDをAVI形式にSAP 2005/08/26-21:16

記事番号286647へのコメント
yuyuさんは No.286647「DVDをAVI形式に」で書きました。
回答に成ってないかもしれませんが、DVDに焼いたファイルを
編集し直したいということですよね。
DVgate Plusはmpeg1,mpeg2のファイルを直接読み込めませんか、
バージョンが違うかもしれませんが
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_04q1/DVgate/
を見ると取り込めそうですけれど。

取り込めるなら、わざわざaviにする必要は無いように思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言