音がでません。ドライバのせい…?



◇-?音がでません。ドライバのせい…?-ナナイ(2005/08/26-03:34)No.286550
 ┗?!Re:音がでません。ドライバのせ...-tetsu(2005/08/26-10:52)No.286590
  ┗?!-Re:音がでません。ドライバのせ...-ナナイ(2005/08/26-15:10)No.286657
   ┗?!-!Re:音がでません。ドライバの...-うっでぃ(2005/08/26-15:22)No.286659
    ┗?!-!-Re:音がでません。ドライバの...-ナナイ(2005/08/26-16:26)No.286679
     ┗?!-!-~Re:音がでません。ドライバ...-ナナイ(2005/08/26-18:49)No.286726
      ┗?!-!-~!Re:音がでません。ドライバ...-SAP(2005/08/26-20:35)No.286762
       ┗?!-!-~!-Re:音がでません。ドライ...-ナナイ(2005/08/26-20:45)No.286764
        ┗?!-!-~!-!Re:音がでません。ドライ...-SAP(2005/08/26-22:09)No.286787
         ┗?!-!-~!-!【多分解決】Re:音がでま...-ナナイ(2005/08/26-22:44)No.286798

▲このページのトップに戻る
286550音がでません。ドライバのせい…?ナナイ 2005/08/26-03:34

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows98
パソコン名:わかりません汗
ソフト関連: 音が出ない
--
友人からもらった、自作のパソコンを使っています。
いったん、リカバリをして、なんとかネットがつなげる状態にまではしたのですが、
サウンドがまったく出ていないことに気がつきました……。

ゲームをしようとすると、
「エラー:audio system init failed」
と出てきてしまいます。

デバイスマネージャで、見てみたところ、
PCI マルチメディア オーディオデバイスのところに
「?」マークがついています。

ドライバを入れればいいとは思うのですが、
どこからとっていいかもわからず、
付属のCDもなにもない状態で、
型番などもどう調べていいのかわかりません……。

本当に素人質問で、本当に申し訳ありません…。
助けていただけたらありがたいです、、


-------------
追記

ベンチマーク?なるものをしてみたのですが、
chip set の欄に
Intel 865G/PE/P/848P (Springdale-G/PE/P)
と出ました。
探すのに役に立ちますでしょうか…。(どう検索をかければいいんでしょうか…)

▲このページのトップに戻る
286590Re:音がでません。ドライバのせい…?tetsu 2005/08/26-10:52

記事番号286550へのコメント
ナナイさんは No.286550「音がでません。ドライバのせい…?」で書きました。

これで調べてください。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html

▲このページのトップに戻る
286657Re:音がでません。ドライバのせい…?ナナイ 2005/08/26-15:10

記事番号286590へのコメント
tetsuさんは No.286590「Re:音がでません。ドライバのせい…?」で書きました。


ありがとうございます!
DLしてやってみました。


CPUタイプ Intel Celeron, 2000 MHz (20 x 100)
マザーボード名 Albatron PX865PE Pro (5 PCI, 1 AGP, 4 DDR DIMM, Audio, LAN)
マザーボードチップセット Intel Springdale i865PE


とわかったんですが、
ここから先、どうすればいいのか……。
チップセット?を落とせばいいんでしょうか。

▲このページのトップに戻る
286659Re:音がでません。ドライバのせい…?うっでぃ 2005/08/26-15:22

記事番号286657へのコメント
ナナイさんは No.286657「Re:音がでません。ドライバのせい…?」で書きました。

こちらからどうぞ♪
http://www.albatron.jp/download_mb.php

追記
ほんとにWindows98なのですか?
このスペックならXPにしたほうが快適だと思いますが?

▲このページのトップに戻る
286679Re:音がでません。ドライバのせい…?ナナイ 2005/08/26-16:26

記事番号286659へのコメント
うっでぃさんは No.286659「Re:音がでません。ドライバのせい…?」で書きました。

おとしてみました!
ありがとうございます!!

が、
インストールし、再起動すると、
画面に「windows98」のラベルのついたCDを入れてください、
と出てきて、
入れてOKを押しても、
「ksuser.dllおファイルが見つかりません」
など、8個くらい?出てきて、前に進みません。
とりあえず、スキップしてみたのですが、
システム設定更新中にストップしてしまいます。

どうしたらいいのでしょうか……。

WIN98です……。
XPのCDが今、手元にないので……。
助言、ありがとうございます。
面倒だから、このままでいいかなー?と思っていたのですが、
今度入れなおしてみようと思います。

▲このページのトップに戻る
286726Re:音がでません。ドライバのせい…?ナナイ 2005/08/26-18:49

記事番号286679へのコメント
ナナイさんは No.286679「Re:音がでません。ドライバのせい…?」で書きました。

あれから色々いじってみたところ
みなさんのおかげで、デバイスマネジャのサウンドのところの!マークは消えたのですが、
まだサウンドは出ず……。
「サウンドデバイス」が入っていないようなのです。
どこからインストール?すればいいのでしょうか、、

お手数をおかけして申し訳ありません……。
助言いただけましたら幸いです。。

▲このページのトップに戻る
286762Re:音がでません。ドライバのせい…?SAP 2005/08/26-20:35

記事番号286726へのコメント
ナナイさんは No.286726「Re:音がでません。ドライバのせい…?」で書きました。
http://www.albatron.jp/d_865pe_pro_driver.htm
↑のドライバですよね。
最初にINFを入れてから、その他のドライバを入れてみてください。

▲このページのトップに戻る
286764Re:音がでません。ドライバのせい…?ナナイ 2005/08/26-20:45

記事番号286762へのコメント
SAPさんは No.286762「Re:音がでません。ドライバのせい…?」で書きました。

ありがとうございます。
INFを落として、動かしてみたのですが、
インストール中に

「サポートされているOS上で実行されている サポートされているチップセットプラットフォームが必要です」

と表示されて、消えてしまいました。
うまく出来ずにすみません……。
どうしたらいいのでしょうか、、

▲このページのトップに戻る
286787Re:音がでません。ドライバのせい…?SAP 2005/08/26-22:09

記事番号286764へのコメント
ナナイさんは No.286764「Re:音がでません。ドライバのせい…?」で書きました。
intelのサイトで865PE採用のマザーボードのドライバを調べてみましたが、
ドライバはwindows98SE以降の物しかありませんでした。
チップセットで探してもwindows98のものはありません。
ドライバがwindows98に対応していないのだと思います。
ごめんなさい。

OSをアップグレードされたほうが良さそうですね。

▲このページのトップに戻る
286798Re:音がでません。ドライバのせい…?ナナイ 2005/08/26-22:44

記事番号286787へのコメント
SAPさんは No.286787「Re:音がでません。ドライバのせい…?」で書きました。


本当にありがとうございました!
OS違っちゃどうにもなりませんね(汗
色々、こんな素人質問に、親切に答えてくださってありがとうございました!

OS入れなおしたら、みなさんの助言どおり、やってみようと思います。
今回は、本当にありがとうございました!
助かりましたペコリ(o_ _)o))

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言