aviファイルの破損?



◇-?aviファイルの破損?-1900(2005/08/25-22:47)No.286484
 ┗?!Re:aviファイルの破損?...-黎慇(2005/08/25-22:51)No.286486
  ┗?!【ありがとう】Re:aviファイルの...-1900(2005/08/25-23:00)No.286492

▲このページのトップに戻る
286484aviファイルの破損?1900 2005/08/25-22:47

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Dimention 4700C
ソフト関連: 動画が再生出来ない
使用回線:ADSL
--
 aviファイルの動画が再生出来ません。
最初、コーデックの問題かと思いDivXをインストールし直したんですが、解決されませんでした。
再生出来ないのは外付けHDDに入れていた動画のみで、本体に入っているaviファイルは普通に再生出来ます。
ファイル自体の問題の場合、対処法が見当もつきません。
外付けHDDのメーカーは詳細は

バッファロー HD160U2

です。
どなたか解決法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
286486Re:aviファイルの破損?黎慇 2005/08/25-22:51

記事番号286484へのコメント
1900さん、こんにちわ。

外付けから本体にファイルをコピーして再生するとどうなりますか?
再生できない場合はファイルが壊れています。

▲このページのトップに戻る
286492Re:aviファイルの破損?1900 2005/08/25-23:00

記事番号286486へのコメント
 早速の回答有難う御座います。
本体にコピーしてダブルクリックしてみたところ、Windows Media Player他、全てのプレイヤーで再生出来ました。
そういえば以前からHDD内のファイルが突然表示されなくなったりとおかしなところがあったので、外付けの寿命かと思います。
アドバイス有難う御座いました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言