ゲームの画面がおかしい。



◇-?ゲームの画面がおかしい。-OI-PC初心者(2005/08/25-20:33)No.286434
 ┣?!Re:ゲームの画面がおかしい。...-unknown(2005/08/25-20:39)No.286436
 ┃┗?!~Re:ゲームの画面がおかしい。...-OI(2005/08/25-20:53)No.286439
 ┃ ┣?!~!Re:ゲームの画面がおかしい。...-ババロア(2005/08/25-21:08)No.286442
 ┃ ┃┗?!~!?Re:ゲームの画面がおかしい。...-OI(2005/08/25-21:37)No.286448
 ┃ ┃ ┗?!~!?!Re:ゲームの画面がおかしい...-通りすがり(2005/08/25-22:22)No.286471
 ┃ ┗?!~!Re:ゲームの画面がおかしい。...-unknown(2005/08/25-21:52)No.286453
 ┃  ┗?!~!~Re:ゲームの画面がおかしい。...-OI(2005/08/25-21:59)No.286458
 ┃   ┣?!~!~!Re:ゲームの画面がおかしい...-unknown(2005/08/25-22:09)No.286460
 ┃   ┗?!~!~!Re:ゲームの画面がおかしい...-mimi(2005/08/25-22:11)No.286462
 ┃    ┗?!~!~!~Re:ゲームの画面がおかしい...-OI(2005/08/25-22:21)No.286470
 ┗?!Re:ゲームの画面がおかしい。...-teru(2005/08/25-22:17)No.286467
  ┗?!-Re:ゲームの画面がおかしい。...-OI(2005/08/25-22:24)No.286472

▲このページのトップに戻る
286434ゲームの画面がおかしい。OI-PC初心者 2005/08/25-20:33

メーカー名: eMachines
OS名:WindowsXp
パソコン名:J6442
--
新しく買った、このPCでゲームを起動させたら、画面がおかしくなります。どうすればいいのでしょうか。

メーカー   :eMachines
モデル    :J6442
OS      :Windows(R) XP Home Edition
CPU :Athlon 64 3400+
チップセット :VIA K8M800チップセットメインメモリ :446MB RAM
メモリ標準  :512
ビデオカード :S3 UniChrome Pro IGP(VIA K8M800内蔵)
というスペックです。 

▲このページのトップに戻る
286436Re:ゲームの画面がおかしい。unknown 2005/08/25-20:39

記事番号286434へのコメント
どんなゲームですか

ゲーム名・ゲームの動作環境
動作環境はクリアしてますか?

3D系ならきびしいかと

▲このページのトップに戻る
286439Re:ゲームの画面がおかしい。OI 2005/08/25-20:53

記事番号286436へのコメント
ヘイロー コンバット エボルヴです。動作環境はクリアしているとおもいます。

▲このページのトップに戻る
286442Re:ゲームの画面がおかしい。ババロア 2005/08/25-21:08

記事番号286439へのコメント
OIさんは No.286439「Re:ゲームの画面がおかしい。」で書きました。

>ヘイロー コンバット エボルヴです。動作環境はクリアしているとおもいます。

 問題ないと思うなら、そのまま使えばいいのではないですか?
 でも、実際は問題があるから訪ねているのですよね?

 3Dゲームを内蔵AGPで動かしていること自体、無茶苦茶だと思うのですが。
 私は、同系マザーを使ってますが、買ったすぐにAGPボードを追加してます。
 理由は簡単です、3Dスペックがゴミみたいだモノだからです。

 スペックが足りていると信じているのでしたら、どうぞそのままお使いください。
 そうとしか言いようがありません。
 ドライバーを新しいモノに替えるなり、そうした手段をとればよろしいでしょう。
 ついでに、スペックに余裕があり、ドライバなどがちゃんと入っていれば通所はちゃんと動くんです。

 この様に考えます。

▲このページのトップに戻る
286448Re:ゲームの画面がおかしい。OI 2005/08/25-21:37

記事番号286442へのコメント
> ドライバーを新しいモノに替えるなり、そうした手段をとればよろしいでしょう。
このボードのメーカのサイトがみつからなくて、ドライバーを新しいモノに替えれません。どこにあるのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
286471Re:ゲームの画面がおかしい。通りすがり 2005/08/25-22:22

記事番号286448へのコメント
OIさんは No.286448「Re:ゲームの画面がおかしい。」で書きました。

http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2
一応ココにドライバがありますね。
グラボ購入前に試してみるのも一興かと。

他の場所のレスで「気おつけます」とありますが「お」は「を」ですよ。

はい、私からもグラボ購入をお勧めします。
3D系ネトゲでの必要スペック、要求スペック、推奨スペック等はあくまで最低ラインです。
グラフィック機能はそれらを上回る性能を発揮するものでないとストレス無くプレイするのは難しいですよ。

▲このページのトップに戻る
286453Re:ゲームの画面がおかしい。unknown 2005/08/25-21:52

記事番号286439へのコメント
みごとに満たしてませんね。グラフィックが
その他はOKみたいです

>ヘイロー コンバット エボルヴです。動作環境はクリアしているとおもいます。

ゲームの動作環境も書いてくださいと申したはずですが
思う、とか書かれてもまともな解答ができません
以後、事実だけを書き込むように
私ではなくあなたがこまっているはずですから

グラフィックボードの増設で動作する思います
一番確実なのは、
AGP接続のヘイロー コンバット エボルヴが動く
グラフィックボードをください
とお店で言いましょう

取り付けはマニュアルを参考に



▲このページのトップに戻る
286458Re:ゲームの画面がおかしい。OI 2005/08/25-21:59

記事番号286453へのコメント
>ゲームの動作環境も書いてくださいと申したはずですが
>思う、とか書かれてもまともな解答ができません
>以後、事実だけを書き込むように
>私ではなくあなたがこまっているはずですから

動作環境を書かなくてすみませんでした。これからは、気おつけます。

日本語版オペレーティング システム Microsoft® Windows® ME、Windows 2000、Windows XP (最低 Windows 98 SE) 日本語版
CPU Pentium 4 1.4 GHz 以上 (最低 Pentium III 800 MHz)
メイン メモリ 256 MB 以上 (最低 128 MB)
ハードディスク空き容量 インストール時 :1.8 GB 以上
実行時 :300 MB 以上
ディスプレイ 解像度 640 x 480 以上、65,536 色 (16 ビット) 以上
グラフィック ビデオ メモリ 64 MB 以上 (最低 32 MB) ハードウェア T&L 機能を持つ DirectX® 9.0b 以上対応のビデオ カード
DirectX DirectX 9.0b
ディスク装置 8 倍速以上の CD-ROM ドライブ
入力装置 マウス、キーボード、ゲーム パッド
サウンド DirectX 9.0b 以上に対応したサウンド カード
動作環境は、上のとおりです。

▲このページのトップに戻る
286460Re:ゲームの画面がおかしい。unknown 2005/08/25-22:09

記事番号286458へのコメント
いや、動作環境を書かないことよりも

>>思う、とか書かれてもまともな解答ができません
>以後、事実だけを書き込むように

ということを理解してくれればいいです

書き込む際に、調べましたから

先ほども、書き込んだとおりグラフィックボードの追加で
解決できると思います

私からは、以上です。がんばってください


▲このページのトップに戻る
286462Re:ゲームの画面がおかしい。mimi 2005/08/25-22:11

記事番号286458へのコメント
J6442スペック
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6442.html

ヘイロー コンバット エボルヴ 推奨動作環境
http://www.microsoft.com/japan/games/halo/system.asp

>グラフィック ビデオ メモリ 64 MB 以上 (最低 32 MB) ハードウェア T&L
>機能を持つ DirectX® 9.0b 以上対応のビデオ カード
ってとこで、ダメなのかな。たぶん

素直にグラフィックカードを増設しましょう。

#安く売るために、CPUだけ良くしてグラフィックを
#オンボードにするなんて。
#emachinesは、そこそこ評判良いとおもってたのですがね・・・

一応、どのように画面がおかしくなるのか、
具体的に書いてみると、詳しい人が更にレスしてくれるかもしれませんね

▲このページのトップに戻る
286470Re:ゲームの画面がおかしい。OI 2005/08/25-22:21

記事番号286462へのコメント
>一応、どのように画面がおかしくなるのか、
>具体的に書いてみると、詳しい人が更にレスしてくれるかもしれませんね

具体的にいいますと、2の画面が重なっている状態になり、小さいほうの画面が、伸びたり縮んだりします。

▲このページのトップに戻る
286467Re:ゲームの画面がおかしい。teru 2005/08/25-22:17

記事番号286434へのコメント
グラフィック ビデオ メモリ 64 MB 以上 (最低 32 MB)
ハードウェア T&L 機能を持つ DirectX® 9.0b 以上対応のビデオ カード
K8M800チップセットの描画機能では上に上げた条件満たせません
画面がおかしいってレベルで収まっているうちにAGPスロットにグラフィックボードを挿しましょう
(ATIのRADEON9600XTや9800PROクラスならOK)

▲このページのトップに戻る
286472Re:ゲームの画面がおかしい。OI 2005/08/25-22:24

記事番号286467へのコメント
わかりました。AGPスロットにグラフィックボードを挿してみましす。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/10/13/(金) 04:05:06お前らきもいよ。文が。オタク様は偉そうだな。Netscape4/WinXP