液晶ディスプレイのコネクタについて



◇-?液晶ディスプレイのコネクタについて-アオ(初)(2005/08/25-18:09)No.286391
 ┗?!Re:液晶ディスプレイのコネクタ...-黎慇(2005/08/25-19:23)No.286412
  ┗?!【解決】Re:液晶ディスプレイの...-アオ(2005/08/26-08:04)No.286561

▲このページのトップに戻る
286391液晶ディスプレイのコネクタについてアオ(初) 2005/08/25-18:09

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC STATION PJ731
ハード関連:ディスプレイ Display
--
NECのVALUESTAR PC-VC800J5XDが不調になってきたため、ソーテックのPC STATION PJ731にサーバーだけ替えたのですが、NECのディスプレイが専用コネクタで、ソーテックには使えないと分かりました…。
新しくディスプレイも買おうと思うのですが、RGBコネクタと書いてあればメーカーはどこのものでも大丈夫なのでしょうか?
(ソーテックの説明書にはD-sub15ピンとありました)
全くの初心者ですがご回答いただければ幸いです。

▲このページのトップに戻る
286412Re:液晶ディスプレイのコネクタについて黎慇 2005/08/25-19:23

記事番号286391へのコメント
アオさん、こんにちわ。

記述されている内容に少し分かりづらいところがあるため
確認していきながら、アドバイスしていきます。

●NECのディスプレイの流用
 ご指摘のとおり、使えません。
 変換コネクタなど使えば使えるようにもなります。
 しかし、完全に動作することは保障していませんし
 使用されて機器が故障しても誰も保障してくれません。
 全て自己責任で行ってください。
 http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/nf30.html

●新しいディスプレイ
 ディスプレイにもいろいろ種類がありますから
 説明書を持参して、お店へ直接出向き、いろいろ説明を受けてください。

●サーバーだけ替えた
 この文面の意味が分かりません。
 今回の困りごととは関係が無いのでしたら
 説明しなくともよろしいです。

▲このページのトップに戻る
286561Re:液晶ディスプレイのコネクタについてアオ 2005/08/26-08:04

記事番号286412へのコメント
黎慇さん、こんにちは。
早速のアドバイスありがとうございます。
変換コネクタというものがあるんですね。
自己責任で試してみようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言