DVDドライブの交換



◇-?DVDドライブの交換-PCドライブ(2005/08/25-17:35)No.286384
 ┗?!Re:DVDドライブの交換...-haku(2005/08/25-17:54)No.286388
  ┗?!?Re:DVDドライブの交換...-PCドライブ(2005/08/26-00:25)No.286526
   ┗?!?!Re:DVDドライブの交換...-mimi(2005/08/26-00:31)No.286529

▲このページのトップに戻る
286384DVDドライブの交換PCドライブ URL2005/08/25-17:35

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VC300/1
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:OSの詳細を記入 ドライブ交換
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
そろそろDVDドライブが古いので新しいのにしようかと思うのですが、そのドライブが使っているパソコンに合うのかが分かりません・・・
よろしくお願いしますm(__)m

▲このページのトップに戻る
286388Re:DVDドライブの交換haku 2005/08/25-17:54

記事番号286384へのコメント
PCドライブさんは No.286384「DVDドライブの交換」で書きました。

「質問」が書いてありませんが、対応しているドライブを教えて欲しいという質問でしょうか。

DVDドライブを販売しているメーカーの対応表で確認すれば使えるドライブがわかります。
http://www.iodata.jp/pio/list/dv1_nec_d.htm#0
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=30396

PCの仕様を見てみましたが、
P4,900MHz,128MB(最大512MB),810E,6MBVRAM
私ならPCごと買換を考えます。
DVD編集をしたりするにはつらいと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
286526Re:DVDドライブの交換PCドライブ 2005/08/26-00:25

記事番号286388へのコメント
レンタルのDVD→ブラックDVDに書きこむぐらいなら大丈夫でしょうか?

▲このページのトップに戻る
286529Re:DVDドライブの交換mimi 2005/08/26-00:31

記事番号286526へのコメント
>レンタルのDVD→ブラックDVDに書きこむぐらいなら大丈夫でしょうか?

ブラックDVD???
ブランクDVDのことかな?
いずれにしても、レンタルDVDはコピーガードが
かかっている物が、ほとんどだから
コピーはできないし、
無理矢理したら違法になるから、やっちゃダメよー

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言