エラー時に音が飛ぶ



◇-?エラー時に音が飛ぶ-Gemini(初)(2005/08/25-16:36)No.286370
 ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/08/25-17:02)No.286376
  ┗?!-エラー時に音が飛ぶ...-Gemini(2005/08/25-21:56)No.286456
   ┗?!-!Re:エラー時に音が飛ぶ...-黎慇(2005/08/25-22:18)No.286468
    ┗?!-!【解決】Re:エラー時に音が飛...-Gemini(2005/08/27-18:02)No.287028

▲このページのトップに戻る
286370エラー時に音が飛ぶGemini(初) 2005/08/25-16:36

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:GIGABIT
--
自作PCでの音で困っています

音楽やDVD等を楽しんでいる最中にエラーが起こると
「ポ〜ン」といった音が出るのですが、この時に再生中の音楽などが
飛びます

例えば「♪あなたの〜自作〜PC〜」と言う音楽の途中で
エラーが連続で起こった場合
「♪あなたの〜あなたの〜あなたの〜あなたの〜」となってしまいます

エラー音がしなければ全く問題ないのですが…
なんかしらの優先度の問題かとも思いましたが原因はつかめませんでした

よろしくお願いします

環境:Windows 2000



▲このページのトップに戻る
286376Re:モバイル投稿黎慇 2005/08/25-17:02

記事番号286370へのコメント
Geminiさん、こんにちわ
コントロールパネルからエラー音を別の音にしてみてください
変化無しなら同じくコントロールパネルからエラー音を無しにして確認してください

イベントビューアを確認してエラーが無いか確認してください

▲このページのトップに戻る
286456エラー時に音が飛ぶGemini 2005/08/25-21:56

記事番号286376へのコメント

解答ありがとうございます
Gemini です

早速やってみました

>コントロールパネルからエラー音を別の音にしてみてください
>変化無しなら同じくコントロールパネルからエラー音を無しにして確認してください

音を変えてもこれと言った変化はありませんでした
エラー音をなしにすれば問題は起こりません

>イベントビューアを確認してエラーが無いか確認してください

ひょっとして食い違いがあるかもしれないので確認させてもらいたいのですが
「イベントビューア」とはコンパネの管理ツールの中にあるイベントビューアの
事ですよね?

中にはアプリケーションログ、セキュリティログ、システムログ、とありますが
どれにもそれらしいログは残っていないようです


2種類の音を同時に出すのがいけないのか?と思って
iTunes と Media Player を同時に動かしてみましたが、普通に2種類の
音は出ていました


忘れていましたが,問題のPCは GIGABYTE と言うボードにある音源で
RealTek Sound Manager と言うソフトでコントロールしているみたいです


以上よろしくお願いします




▲このページのトップに戻る
286468Re:エラー時に音が飛ぶ黎慇 2005/08/25-22:18

記事番号286456へのコメント
メインボードの型名にて
メーカサイトのサウンドドライバの最新版を手に入れ
それを使ってアップデートしてみてください。

▲このページのトップに戻る
287028Re:エラー時に音が飛ぶGemini 2005/08/27-18:02

記事番号286468へのコメント

Gemini です


メインボードの型名にて
>メーカサイトのサウンドドライバの最新版を手に入れ
>それを使ってアップデートしてみてください。

ありがとうございました
この方法で解決しました

# もっと早くに気づくべきでした…


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/08/17/(木) 15:21:30MSIE6/WinXP