日本語入力の設定ができなくなりました



◇-?日本語入力の設定ができなくなりました-あっき(2005/08/25-15:41)No.286364
 ┗?!Re:日本語入力の設定ができなく...-ひさ(2005/08/25-19:45)No.286419
  ┗?!!Re:日本語入力の設定ができなく...-あっき(2005/08/25-20:48)No.286438
   ┗?!!!Re:日本語入力の設定ができな...-ひさ(2005/08/25-21:10)No.286443
    ┗?!!!!Re:日本語入力の設定ができな...-あっき(2005/08/25-21:19)No.286446
     ┗?!!!!!Re:日本語入力の設定ができ...-ひさ(2005/08/25-21:31)No.286447
      ┗?!!!!!!Re:日本語入力の設定ができ...-あっき(2005/08/25-21:43)No.286450
       ┗?!!!!!!!Re:日本語入力の設定がで...-ひさ(2005/08/25-23:24)No.286501

▲このページのトップに戻る
286364日本語入力の設定ができなくなりましたあっき 2005/08/25-15:41

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DIMENSION 2400
ソフト関連:日本語変換ソフト関連
--
日本語変換の設定をしようとすると
shell32.dll,Control_RunDLL C\WINDOWS\System32\dllの実行中に、例外が発生しました。
が表示されて設定ができなくなりました。
どうすればなおりますか?

▲このページのトップに戻る
286419Re:日本語入力の設定ができなくなりましたひさ 2005/08/25-19:45

記事番号286364へのコメント
とりあえず、こちらへ。

クリックすると、 Input.dll エラー メッセージは、地域と
地域と言語のオプションのダイアログ ボックスで詳細。 (Microsoft)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;887852


>日本語変換の設定をしようとすると

具体的に、その手順を書いてみてください。

>shell32.dll,Control_RunDLL

に続く部分を、正確に全て書いてください。

▲このページのトップに戻る
286438Re:日本語入力の設定ができなくなりましたあっき 2005/08/25-20:48

記事番号286419へのコメント
ひささんは No.286419「Re:日本語入力の設定ができなくなりました」で書きました。

ひささんへ
日本語変換をいつもATOKを使用しています。
がMS-IMEにほとんど変わってしまうので、
MS-IMEを削除しようと思ってタスクバーの設定を
クリックすると

shell32.dll,Control_RunDLL C:\WINDOWS\system32\input.dll
の実行中に、例外が発生しました。

になってしまいます。


▲このページのトップに戻る
286443Re:日本語入力の設定ができなくなりましたひさ 2005/08/25-21:10

記事番号286438へのコメント
ATOKとMS-IMEのバージョンを、それぞれ書いてください。

>タスクバーの設定をクリックすると

マイコンピュータ -> コントロールパネル -> 地域と言語のオプション
言語 タブで、「詳細」ボタンを押すとどうなりますか?
# 同じ事なんですけどね、、、

▲このページのトップに戻る
286446Re:日本語入力の設定ができなくなりましたあっき 2005/08/25-21:19

記事番号286443へのコメント
ひささんは No.286443「Re:日本語入力の設定ができなくなりました」で書きました。

バージョンですが、
ATOKは ATOKHOMEです。

MS-IMEはSTANDARD2002です。
>
>>タスクバーの設定をクリックすると
>
>マイコンピュータ -> コントロールパネル -> 地域と言語のオプション
>言語 タブで、「詳細」ボタンを押すとどうなりますか?

同じ現象です。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
286447Re:日本語入力の設定ができなくなりましたひさ 2005/08/25-21:31

記事番号286446へのコメント
>MS-IMEはSTANDARD2002です。

STANDARD 2002ですか。
Office2003が入っていて、MS-IME 2003だと
思ったんですけど、、、

>同じ現象です。

一度、最初に書いたMSのサポートページにあるレジストリキーが
存在しているか、確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
286450Re:日本語入力の設定ができなくなりましたあっき 2005/08/25-21:43

記事番号286447へのコメント
ひささんは No.286447「Re:日本語入力の設定ができなくなりました」で書きました。

ひさ さん、ありがとうございます。

レジストリですが
HKCU\Software\Microsoft\IMEJP\9.0\SetPreload はありません。
HKCU\Software\Microsoft\IMEJP\8.0 と8.1です。

 IME2003をインストールすればなおりますか?

▲このページのトップに戻る
286501Re:日本語入力の設定ができなくなりましたひさ 2005/08/25-23:24

記事番号286450へのコメント
>IME2003をインストールすればなおりますか?

入っていない環境で起こっている事なので、
わざわざ購入してインストールしても、
あまり意味がないと思われます。


>HKCU\Software\Microsoft\IMEJP\8.0 と8.1です。

"8.0"という事は、Office XPが入っているのでしょうか。

解決するか分かりませんが、"Officeの修復"、
IME2002の入れなおし(Office XP持ってないので、出来るか未確認)、
を試してみるとか。

あとは、Windows XPの修復ぐらいでしょうか、、、

Windows XP を修復インストール (再インストール) するには (Microsoft)
http://support.microsoft.com/kb/881207/JA/

Windows XP SP2 をインストールしたコンピュータで
修復インストールを行う方法 (Microsoft)
http://support.microsoft.com/kb/884642/JA/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/05/10/(水) 14:09:50当パソコンはなぜかワードでのみ勝手にナチュラルスタンダートに変更し、設定を変更しようとしてもやはり、ここで質問されている方と同じメッセージが出ました。購入3日目でまったくの初心者なのでシステムなどはいじっていないんですが(苦笑)一応リカバリはしているので、修復を試してみることにします。『さっそく壊したのかも』と気持ちがわたわたしていて、このページを見ることができてとても助かりました。MSIE6/WinXP