MOドライブのインストールができない



◇-?MOドライブのインストールができない-ミヤ(2005/08/25-14:07)No.286350
 ┗?!Re:MOドライブのインストールが...-黎慇(2005/08/25-23:05)No.286494
  ┗?!-Re:MOドライブのインストールが...-ミヤ(2005/08/26-14:09)No.286641
   ┗?!-!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/08/26-14:13)No.286643
    ┗?!-!-Re:モバイル投稿...-ミヤ(2005/08/26-15:35)No.286662
     ┗?!-!-!Meだとすんなり使える!...-shintok(2005/08/26-16:38)No.286685
      ┗?!-!-!!XpでもWin2k用のドライバで...-shintok(2005/08/26-21:49)No.286779

▲このページのトップに戻る
286350MOドライブのインストールができないミヤ 2005/08/25-14:07

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PP08L
ハード関連:MO(記憶装置)
ソフト関連: 外付MOドライブが認識されない
--
今までMacで5年ほど使っていたMOドライブを、
WindowsXPマシンで使おうと思い、ドライバのダウンロードをしたのですが、
うまく認識されません。

MOの型番はLMO-P638TG/MU3でメーカーはLogitecです。
SCSI-USB変換ケーブルが付属していたもので、型番はLUB-SCです。
付属CDには、XPのドライバは入っていないので、サイトからダウンロードしました。

指示に従ってインストールをしますが、
LUB-SCのドライバをインストールした後、
オフィシャルのサイトでは、続いて USB Mass Strage デバイスが見つかる、
とありますが、このダイアログが出現しません。
もちろんデバイスマネージャにも追加されません。

一度再起動をしてみると、デバイスのインストールエラーがでています。
(デバイスマネージャーのLUB-SCに黄色の!が出ます)

何度か再起動と再インストールを繰り返しましたが、変わりません。
教えて頂けないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
286494Re:MOドライブのインストールができない黎慇 2005/08/25-23:05

記事番号286350へのコメント
ミヤさん、こんにちわ。

現在もデバイスマネージャにて
LUB-SCには黄色!マークがついていますか?

その項目をダブルクリックして
ドライバの再インストールを選び
「一覧または特定の場所からインストールする」
「次の場所を含める」にチェックを入れて
「参照」ボタンを押下。
ダウンロードしたドライバを選択。
「ST147_06」フォルダ下の「WIN2000」フォルダを選択。
「次へ」を押下。
インストールが正常終了するか確認してください。

▲このページのトップに戻る
286641Re:MOドライブのインストールができないミヤ 2005/08/26-14:09

記事番号286494へのコメント
黎慇さんは No.286494「Re:MOドライブのインストールができない」で書きました。

回答ありがとうございます。
まだ出ます。何度か黎慇さんが言われるやり方で試していたのですが、だめです。
LUB-SCのインストールが無事終わってデバイスのところに黄色の!が消えても、
USB Mass Strage デバイスのインストールにすすめないので、
MOを差し込んでも認識がされないのかと思い、一度USBを抜き差ししたり、
マシンを再起動すると、LUB-SCのところにまたついちゃいます。

▲このページのトップに戻る
286643Re:モバイル投稿黎慇 2005/08/26-14:13

記事番号286641へのコメント
相性問題もあります
別のポートで試しても同じ結果ですよね

▲このページのトップに戻る
286662Re:モバイル投稿ミヤ 2005/08/26-15:35

記事番号286643へのコメント
はい。2つついているUSBポート両方試しましたが、だめでした。
MO自体、すでに5年も前のものだし、今回はあきらめることにしました。
黎慇さん、親切にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
286685Meだとすんなり使える!shintok 2005/08/26-16:38

記事番号286662へのコメント
ミヤさんは No.286662「Re:モバイル投稿」で書きました。
>はい。2つついているUSBポート両方試しましたが、だめでした。
>MO自体、すでに5年も前のものだし、今回はあきらめることにしました。

今手元にLUB-SCがありますが, MeのPCだとすんなり使えます。
XpのPCが手元にないので, Xpは試せませんが, Logitec の Xp 用
ドライバに問題があるのでは?

SCSIのMOドライブ自体には問題なさそうなので,
SCSI-USB変換アダプタだけ新しいものにすれば使えるのでは
ないでしょうか。

PCの方にFireWireがあれば, SCSI-FireWire変換アダプタに
すれば, ドライバレスで使えたと思うのでもっといいかも。

▲このページのトップに戻る
286779XpでもWin2k用のドライバで動いたshintok 2005/08/26-21:49

記事番号286685へのコメント
shintokさんは No.286685「Meだとすんなり使える!」で書きました。
>今手元にLUB-SCがありますが, MeのPCだとすんなり使えます。
>XpのPCが手元にないので, Xpは試せませんが, Logitec の Xp 用
>ドライバに問題があるのでは?

Xp のPCで試しましたが, Windows2000 用の「LUBSC2k.sys」で
動きました。SCSIMOの読み書きもできます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言