ページ違反について



◇-?ページ違反について-toko(2005/08/25-09:45)No.286309
 ┗?~上記に追加です...-toko(2005/08/25-10:54)No.286319
  ┗?~!Re:上記に追加です...-DD(2005/08/25-13:01)No.286338
   ┗?~!【ありがとう】ありがとうござ...-toko(2005/08/25-13:27)No.286345
    ┗?~!【ありがとう】!シマンテックワ...-DD(2005/08/25-14:20)No.286352

▲このページのトップに戻る
286309ページ違反についてtoko 2005/08/25-09:45

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:DESKPRO EP/P60013b/9/64c
ソフト関連:OSの詳細を記入 強制終了する
--
最近頻繁に『EXPLORERのページ違反です』というエラーが出るようになりました。

(ダイアログボックスではなく、白いボックスで表示されます)

モジュール:SYMTRHK.DLL
アドレス:017f:014012ad


SYMANTECのInternet Security 2004をインストールしてからのような気がします。

以前はSecurityの2003を使用していて、
更新キーを購入して使用していたのですが、
最近2005を購入してインストールしたらPCが不安定になったので
アンインストールしてから2004をインストールしなおしました。


原因・対処法等がわかりましたら、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
286319上記に追加ですtoko 2005/08/25-10:54

記事番号286309へのコメント
先ほど、またページ違反のエラーが出たのですが、
最初に『SYMTRAYのページ違反です』と表示されました。

モジュール:SYMTRAYEXE
アドレス:017f:004022e9


その後に、上記のエラーが出ました。

やはり、NORTONが原因なのでしょうか。。。

▲このページのトップに戻る
286338Re:上記に追加ですDD 2005/08/25-13:01

記事番号286319へのコメント
tokoさんは No.286319「上記に追加です」で書きました。

すいません自信はないのですが、
ノートンを何回かインストールを繰り返しているようですね。
アンインストール時にどのような手順で行ったのか判りませんが、
前の物が残っていると、トラブルを起こしやすいようです。
シマンテックサポートサイトに、完全削除ツールがあつたと
思いますので、そちらで完全に削除してからインストールを
し直してみてはどうかと。

▲このページのトップに戻る
286345ありがとうございますtoko 2005/08/25-13:27

記事番号286338へのコメント
再度、シマンテックサポートサイトを参考に
アンインストール・再インストールを試してみます。

一つ心配なことは、System Works 2001もインストールしているということです。

サイトを見たら、完全に削除するには
関連フォルダを削除するようにかかれていますが
System Worksに影響が出ないか心配です。。。

▲このページのトップに戻る
286352シマンテックワークスDD 2005/08/25-14:20

記事番号286345へのコメント
tokoさんは No.286345「ありがとうございます」で書きました。
ワークスをつかっていないので多分なんですが、
シマンテック製品は、製品間で共有部分が多々あるので
影響あるでしょうね。
そちらも、必要部分はバックアップをとって
再インストールし直した方が安全かな?
ワークスは使用していないので推測しか出来なくてすいません。
ここの板には、使用している方が居ると思いますので、
意見を待ってみるのもいいかな。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言