・パソコン本体内部から異音がして起動しません



◇-?・パソコン本体内部から異音がして起動しません-ボビン(初)(2005/08/25-03:21)No.286275
 ┗?!Re:・パソコン本体内部から異音...-とおりすがり(2005/08/25-03:33)No.286276
  ┗?!【ありがとう】Re:・パソコン本...-ボビン(2005/08/25-04:25)No.286281
   ┗?!【ありがとう】!Re:・パソコン本...-TAG(2005/08/25-08:11)No.286292

▲このページのトップに戻る
286275・パソコン本体内部から異音がして起動しませんボビン(初) 2005/08/25-03:21

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR PC-VL3002D
--
電源を入れると、パソコン本体内部から、5秒くらい連続的にピ・ピ・ピ・と音がなり
起動しません。
そのまま画面が真っ暗の状態になります。
(ディスプレイ反応無し)
パソコン本体の電源ランプは緑色で正常に作動しています。CDトレイの動作もちゃんと
反応します。
この電源投入時のパソコン本体内部の異音(ピ・ピ・ピ・)は、どのようなトラブルの
症状なのでしょうか?
もし解る方がいましたら、教えて頂きたいです。
是非お願いします。

▲このページのトップに戻る
286276Re:・パソコン本体内部から異音がして起動しませんとおりすがり 2005/08/25-03:33

記事番号286275へのコメント
ボビン(初)さんは No.286275「・パソコン本体内部から異音がして起動しません」で書きました。

POSTのビープ音ですね
ただし内容はマシンごとに違います
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/33/5785833.html

▲このページのトップに戻る
286281Re:・パソコン本体内部から異音がして起動しませんボビン 2005/08/25-04:25

記事番号286276へのコメント
ご返信ありがとうございます
やはり、なんらかのトラブルっぽいです・・・
ちなみに
ビープ音の間隔なんですが、
ピ(短)
ピ×3回(短)
ピ×3回(短)
ピ(短)
合計8回鳴ります。
この場合どの様な場所が原因なのでしょうか?
もし宜しければ、教えて頂きたく思います。
パソコンの説明書を見ても載っていなかったので・・・・



▲このページのトップに戻る
286292Re:・パソコン本体内部から異音がして起動しませんTAG 2005/08/25-08:11

記事番号286281へのコメント
ボビンさんは No.286281「Re:・パソコン本体内部から異音がして起動しません」で書きました。

100%合致するものは有りませんでしたが、メモリ系のエラーかも?
http://www.redout.net/data/bios.html

memtest86でテストされたらどうでしょう。
http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言