CD−Rが不安定なんです・・



◇-?CD−Rが不安定なんです・・-パソコンおやじ(2005/08/24-21:26)No.286206
 ┗?!Re:CD−Rが不安定なんです・...-DD(2005/08/24-21:45)No.286210

▲このページのトップに戻る
286206CD−Rが不安定なんです・・パソコンおやじ 2005/08/24-21:26

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp
パソコン名:SX3016DSM
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ADSL
--
はじめまして。
12月にパソコンを購入しまして、いろいろと活用しております。
1ヶ月前くらいから、CD−Rが読み込んだり読み込まなかったり
不安定になってきました。
市販のCDは問題なく読んでくれるのですが、データを記録していない
新品のCD−Rやデータの入ったCD-R(画像、動画の入ったものも含む)が
読み込んだり読み込まなかったりですごく不安定です。
CD−Rを10回入れ直して1回くらいの割合で読み込みます。
Bsレコーダーで書き込みをしようとする時も、CD−Rが入っている
のにも関わらず「ディスクを入れてください」のままで動作も止まって
しまいます。
CD−Rは日本製のメーカー品を使用しております。
CD−Rの動作音は、素人の私でも読んでるか読んでいないかもわかる位はっきり
違いが分かるくらい差があります。
サポートセンターに数回問い合わせても、皆違うアドバイスでどれを
実行しても直りません。
クリーニングも行いましたが、良くはなりませんでした。
サポートセンターは、修理を推進しています。
でも一度こちらで皆様のご意見をお聞きしたく訪問しました。
こういう症状は、やはり修理をしないと直らないのでしょうか?
どういうふうに質問文を書いてよいかわからず意味不明な文になって
いるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
286210Re:CD−Rが不安定なんです・・DD 2005/08/24-21:45

記事番号286206へのコメント
パソコンおやじさんは No.286206「CD−Rが不安定なんです・・」で書きました。
私も経験がありますが、貴方と原因が同じかどうか解りませんが、
私の場合は、ドライブとメディアの相性でした。
違うメーカーのCD-Rで試してみてはどうですか?
また、書きこみ速度を1ランクさげてみるのも効果がありました。
ただ、すでに書きこみ済みの物は変わらないでしょうね。
そこまで試して駄目なら修理かな。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言