本体から異常な音がします



◇-初?本体から異常な音がします-悩んでます(2005/08/24-20:33)No.286195
 ┗初?!Re:本体から異常な音がします...-テツヤ(2005/08/24-20:48)No.286197
  ┗初?!!Re:本体から異常な音がします...-悩んでます(2005/08/26-01:42)No.286543

▲このページのトップに戻る
286195本体から異常な音がします悩んでます 2005/08/24-20:33

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-JX12B
--
PC本体から、「ピー」という音してすごく重くなります。
これは、何も起動していないと音はしませんが、オンラインゲームをやっていると
80%以上の確率でなります。まれに鳴らずに快適にできることもありますが・・・
インターネットでも鳴りますが、ほっとけば治まります^^;(オンラインは直りません。
故障のような気もしますが、まれに鳴らないとこが引っかかっています。
出荷時状態に戻したのですが、この音は直りませんでした。
何かのエラーをしらせているのでしょうか?
どうか、解決したいのでよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
286197Re:本体から異常な音がしますテツヤ 2005/08/24-20:48

記事番号286195へのコメント
悩んでますさんは No.286195「本体から異常な音がします」で書きました。
>PC本体から、「ピー」という音してすごく重くなります
 電子音ですか?。

>故障のような気もしますが、まれに鳴らないとこが引っかかっています
 温度が関係しているのでは?。

 電子音でないなら電源辺りから出ているのでは?。コイルなどから音が出ているのでは?。
 この場合の音を止めるには、コイルを樹脂で固めるしかないです。ネジ止めのスリーボンド、ゴム系ボンドでもいいでしょう。
 直すにはPCを分解しなければならないので、お奨めはしません。

▲このページのトップに戻る
286543Re:本体から異常な音がします悩んでます 2005/08/26-01:42

記事番号286197へのコメント
テツヤさんは No.286197「Re:本体から異常な音がします」で書きました。
う〜ん、音は電子音じゃないと思いますね。
温度は室内温度20度位に下げても、音が鳴るので関係ないと思いますね。
やはり、電源かそこらでしょうかね〜^^;
青二才ですので、分解して直すほどの技術は持っていないから
やはり修理を頼むしかないですね。
どうも、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言