中古のパソコンを安値で買ったら、HDDが付いていませんでした



◇-初?中古のパソコンを安値で買ったら、HDDが付いていませんでした-keiko(2005/08/24-16:24)No.286150
 ┣初?!Re:中古のパソコンを安値で買...-半端者(2005/08/24-16:44)No.286156
 ┃┗初?!~Re:中古のパソコンを安値で買...-keiko(2005/08/24-16:58)No.286158
 ┃ ┣初?!~!Re:中古のパソコンを安値で...-半端者(2005/08/24-17:05)No.286161
 ┃ ┗初?!~!Re:中古のパソコンを安値で...-うっでぃ(2005/08/24-17:08)No.286162
 ┗初?!Re:中古のパソコンを安値で買...-つかつかつーかー(2005/08/24-21:57)No.286214
  ┗初?!【多分解決】Re:中古のパソコ...-keiko(2005/08/26-15:49)No.286668

▲このページのトップに戻る
286150中古のパソコンを安値で買ったら、HDDが付いていませんでしたkeiko 2005/08/24-16:24

メーカー名:NEC
OS名:Windows95
パソコン名:NEC Versa Pro NX VA23D
--
中古のパソコンを安値で買ったら、HDDが付いていませんでした。どのHDDでも合うのでは・・・と思っていましたが、どうも大きさなどもあり合わないようです。こんなに古いPCですがノートなので、万が一使えれば便利!でもHDDはこんなに古い機種はどこに売っていますか

▲このページのトップに戻る
286156Re:中古のパソコンを安値で買ったら、HDDが付いていませんでした半端者 2005/08/24-16:44

記事番号286150へのコメント
keikoさんは No.286150「中古のパソコンを安値で買ったら、HDDが付いていませんでした」で書きました。

こういうところ ↓ に相談するしかないかな。
http://cgi.mobile-pc.com/pc/sat/nechdd2.html

▲このページのトップに戻る
286158Re:中古のパソコンを安値で買ったら、HDDが付いていませんでしたkeiko 2005/08/24-16:58

記事番号286156へのコメント
半端者さんは No.286156「Re:中古のパソコンを安値で買ったら、HDDが付いていませんでした」で書きました。

ありがとうございます。実は あのページには 先ほどからたどりついていたのですが、なにしろWIN95の超 中古品です。HDDも超中古 格安を探しているのですが

▲このページのトップに戻る
286161Re:中古のパソコンを安値で買ったら、HDDが付いていませんでした半端者 2005/08/24-17:05

記事番号286158へのコメント
keikoさんは No.286158「Re:中古のパソコンを安値で買ったら、HDDが付いていませんでした」で書きました。

>実は あのページには 先ほどからたどりついていた
 と、いうことですと、私もサイト検索しか情報入手のつてはありませんので、
そういったルートを持っている方のレスを待つしかないですね。
 お役に立てず、申し訳ない。

▲このページのトップに戻る
286162Re:中古のパソコンを安値で買ったら、HDDが付いていませんでしたうっでぃ 2005/08/24-17:08

記事番号286158へのコメント
keikoさんは No.286158「Re:中古のパソコンを安値で買ったら、HDDが付いていませんでした」で書きました。

いくらで買ったのかは知りませんが・・・
もし格安でHDDを手に入れられたとしても・・・
OSも購入してインストールしないといけないし・・・
そのOS用の各種ドライバも用意しないといけないし・・・
そこまで費用と労力をかけても、たいしたPCには仕上がらないと思います。

私ならそのPCを処分してOS付きの中古のノートを購入します。


▲このページのトップに戻る
286214Re:中古のパソコンを安値で買ったら、HDDが付いつかつかつーかー 2005/08/24-21:57

記事番号286150へのコメント
>パソコン名:NEC Versa Pro NX VA23D
ここまで古い( 発表:1998年10月)と、部品が希少過ぎて、逆にお金がかかりますよ。
もうちょっと新しいやつの方がお金がかかりませんよ。

まだWindows95やWindows98が売っているかどうかも心配だし。

▲このページのトップに戻る
286668Re:中古のパソコンを安値で買ったら、HDDが付いkeiko 2005/08/26-15:49

記事番号286214へのコメント
つかつかつーかーさんは No.286214「Re:中古のパソコンを安値で買ったら、HDDが付い」で書きました。
ありがとうございます。フンギリがつきました。WIN95や98のOSは前のパソコン用で持っているには持っているけど、考えてみたら確かに古いものは、かなり使いにくいのは事実!きっぱり処分したほうがいいみたいですね

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言