Officeの削除でリソースキットを要求される



◇-?Officeの削除でリソースキットを要求される-困り者(2005/08/24-11:14)No.286065
 ┗?!Re:Officeの削除でリソースキッ...-jtaka[BJCB](2005/08/24-16:29)No.286151
  ┗?!!Re:Officeの削除でリソースキッ...-困り者(2005/08/25-09:16)No.286303
   ┗?!!!Re:Officeの削除でリソースキ...-Raf(2005/08/25-13:13)No.286342
    ┗?!!!-Re:Officeの削除でリソースキ...-困り者(2005/08/26-17:06)No.286690

▲このページのトップに戻る
286065Officeの削除でリソースキットを要求される困り者 2005/08/24-11:14

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:GRANPOWER5000
ソフト名:Office2000
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 Office2000が削除できない
--
こんにちは。
ファイルサーバcドライブの空き容量が不足しているため、
Officeをアンインストール
しようとしたら以下のメッセージが表示されます。
『Windows Terminal Server上ではXicrosoft Office2000セットアップの標準設定で
機能しないものがあります。
Office2000リソースキットかhttp://www.microsoft.com/Office/ORK
にあるOfficeリソースキットのインストラクションに従って下さい。』
マイクロソフトのサイトから、日本語のリソースキットまでたどり着けましたが、
Officeのインストール時にリソースキットを使用した記憶がありません。
リソースキットをダウンロードしましたがインストールしていいものか迷ってしまいました。
他に影響が出ないかとかがよくわからないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。


▲このページのトップに戻る
286151Re:Officeの削除でリソースキットを要求されるjtaka[BJCB] 2005/08/24-16:29

記事番号286065へのコメント
困り者さんは No.286065「Officeの削除でリソースキットを要求される」で書きました。

どのような手順でOffice2000を削除しようとしているのでしょうか?

ちょっと見だと、Windows2000Serverにリモートで入って削除しようとしている
ようにも見えますが。
Windows2000Serverのコンソールで作業するとどうなるんでしょうか?

というか、ファイルサーバにOfficeが入っている時点で、違和感を感じずには
いられません。

▲このページのトップに戻る
286303Re:Officeの削除でリソースキットを要求される困り者 2005/08/25-09:16

記事番号286151へのコメント
jtaka[BJCB]さん書き込みありがとうございます。
削除の手順はファイルサーバ上にてスタートボタンよりプログラムの追加と削除
から行おうとしています。
確かにファイルサーバーにOfficeがなぜ入っているの?と私も思ったのですが、
なにせ前任者が入れたようなので理由等ははっきり分からないのですすみません…

▲このページのトップに戻る
286342Re:Officeの削除でリソースキットを要求されるRaf 2005/08/25-13:13

記事番号286303へのコメント
困り者さんは No.286303「Re:Officeの削除でリソースキットを要求される」で書きました。

こんにちは。以下の情報が参考になると思います。

[OFF2000] Windows 2000 ターミナル サーバーに Office 2000 をインストールする方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;224313

上記文書内で、
**************************************************
注 : 上記の手順を実行するには、ターミナル サーバーを実行している
コンピュータを直接操作する必要があります。
リモート クライアントからの Office セットアップの実行はサポート
されていません。
**************************************************

とあります。恐らくアンインストールもサポートされていないと思います。
jtaka[BJCB]さんの回答にありましたように、直接コンソールからの作業を
行ってみては如何でしょうか?場合によって、再起動なども発生しますし。

▲このページのトップに戻る
286690Re:Officeの削除でリソースキットを要求される困り者 2005/08/26-17:06

記事番号286342へのコメント
Rafさん
ご返答ありがとうございます。
MSのサイトは自分でも探したのですが、このページには行き着けませんでした。
そのままのメッセージが表示されているので、参考になります。
確かに再起動が必要だとは思っていたので、週末か夜にでも
直接コンソールから削除を行ってみようと思っています。
ありがとうございましたm(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言