リカバリー時にCD-ROMドライブが認識されない



◇-?リカバリー時にCD-ROMドライブが認識されない-一休バード(初)(2005/08/23-20:09)No.285910
 ┗?!Re:リカバリー時にCD-ROMドライ...-ひなた(2005/08/23-20:49)No.285920
  ┣?!-Re:リカバリー時にCD-ROMドライ...-一休バード(2005/08/24-09:56)No.286045
  ┗?!!Re:リカバリー時にCD-ROMドライ...-一休バード(2005/08/24-22:18)No.286224

▲このページのトップに戻る
285910リカバリー時にCD-ROMドライブが認識されない一休バード(初) 2005/08/23-20:09

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:LB40H/22D
--
Windows98 SE搭載のパソコンにWindows NT4.0を入れ直しました。
もう一度OSを98にしなおそうと思い、起動ディスク&バックアップCDを
使用してリカバリーをしようと思いました。
ディスクのフォーマットまでは問題なく進み、
画面に「バックアップCDを入れてEnterを押して下さい」と表示され、
その通りにしましたが、CD-ROMドライブが認識されておらず
それ以上先に進めません。どうすればCD-ROMドライブを認識
させることができるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
285920Re:リカバリー時にCD-ROMドライブが認識されないひなた 2005/08/23-20:49

記事番号285910へのコメント
このPCのCD-ROMは外付けですよね。
買ったときについてきたCD-ROMを使用して下さい。
それ以外だとドライバが組み込まれてない可能性があります。

また、買ったときついてきたCD-ROMを使用しているのに認識しないなら、
ちょっと型番が違うんですが現象は似てるので、下記を参考にしてみてはどうでしょう

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005970
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000373

▲このページのトップに戻る
286045Re:リカバリー時にCD-ROMドライブが認識されない一休バード 2005/08/24-09:56

記事番号285920へのコメント
早速の回答ありがとうございました!
NECのURLを参照にやってみます。

▲このページのトップに戻る
286224Re:リカバリー時にCD-ROMドライブが認識されない一休バード 2005/08/24-22:18

記事番号285920へのコメント
買ったときついてきたCD-ROMを使用しているのに動きません。

また、下記のアドレスを参考にやってみたのですがうまく認識されませんでした。
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005970
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000373

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言