すぐにファンがまわってしまうのですが



◇-?すぐにファンがまわってしまうのですが-LINK(初)(2005/08/23-18:22)No.285881
 ┣?!Re:すぐにファンがまわって...-お暇な人(2005/08/23-18:32)No.285882
 ┗?!Re:すぐにファンがまわってしま...-ひなた(2005/08/23-19:18)No.285894
  ┗?!【ありがとう】Re:すぐにファン...-LINK(2005/08/23-19:39)No.285901

▲このページのトップに戻る
285881すぐにファンがまわってしまうのですがLINK(初) 2005/08/23-18:22

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:CE70J7
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:OSの詳細を記入 すぐにファンが回り続ける
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:光
--
みなさんこんにちは。
申し訳ありませんが、みなさんの知恵をお貸しください。

今使っているパソコンは半年前に購入したものなのですが、
前からDVDの編集や画像の処理関係、最近だとオンラインゲーム(RPG系)などを
しているとすぐにファンが回りだして、作業をしている間回り続けたりするので
かなり音が気になります。

自分の推測だとグラフィックボードの性能が低いからなのかなぁ・・・
と勝手に思っているのですが、どうなのでしょうか?
メモリやCPUの性能はわかるのですが、グラフィックボードの性能は
どうやって調べればわかるのでしょうか?

ちなみにこのパソコンの性能は
CPU:Pentium4 3.20GHz
メモリ:512MB
です。

オンラインゲームの動作環境を確認するとCPUとメモリは大丈夫なのですが、
グラフィックカードの”GeForce3Ti200以上”という項目をこのパソコンが満たして
いるのかがわかりません。

もしグラフィックカードが原因だった場合は素人の私でも簡単に交換できるものでしょうか?
質問は以上です。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
285882Re:すぐにファンがまわってお暇な人 2005/08/23-18:32

記事番号285881へのコメント
LINK(初)さんは No.285881「すぐにファンがまわってしまうのですが」で書きました。
こんばんは。
>自分の推測だとグラフィックボードの性能が低いからなのかなぁ・・・
>と勝手に思っているのですが、どうなのでしょうか?
これは違いますね。
冷却しようとしているので普通です。
埃がたまっているのなら、のけると少しは静かになります。
自作機ならファンを静かなのに交換してはと書けるのですが、
メーカー製は、やめておいた方がいいです。

後、グラフィックは交換は空きがないため無理です。

▲このページのトップに戻る
285894Re:すぐにファンがまわってしまうのですがひなた 2005/08/23-19:18

記事番号285881へのコメント
このPCのVGAはオンボードです。
オンボードとは、VGAがチップセット内にあることを指し、
自動的にグラフィック処理能力はかなり低いものとなります。
オンラインゲームの動作環境であるGeForce3Ti200以上は
満たしていないものと思ってください。
結果、画像関係の操作を行っているときに
ファンがいつもより多く回るのは当然です。

また、このPCにはAGPやPCI-Expressスロットがついていないため、
グラフィックカードを増設することは不可能です。
(PCIのVGAという手はありますが、現実的ではありません)
グラフィック能力を求めるのならば、PCを買い換えるのが一番です

▲このページのトップに戻る
285901Re:すぐにファンがまわってしまうのですがLINK 2005/08/23-19:39

記事番号285894へのコメント
みなさんありがとうございます。
結局のところこのPCの映像処理能力が低いということですね・・・
しかも増設もできないとは・・

今現在買い替えの予定もないので、できるゲームで遊ぶしかないですねε-(;ーωーA フゥ…

ご親切に回答いただきましてありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言