DirectX診断ツールでディスプレイ情報の表示



◇-?DirectX診断ツールでディスプレイ情報の表示-ベルクト(初)-PC不慣れ(2005/08/23-17:31)No.285860
 ┣?!Re:DirectX診断ツールでディスプ...-ぬら(2005/08/23-20:02)No.285907
 ┣?!Re:DirectX診断ツールでディスプ...-unknown(2005/08/23-20:06)No.285909
 ┗?!Re:DirectX診断ツールでディスプ...-ベルクト(2005/08/23-21:15)No.285928
  ┗?!!Re:DirectX診断ツールでディス...-unknown(2005/08/23-21:23)No.285931
   ┗?!!【解決】Re:DirectX診断ツール...-ベルクト(2005/08/23-23:03)No.285956

▲このページのトップに戻る
285860DirectX診断ツールでディスプレイ情報の表示ベルクト(初)-PC不慣れ 2005/08/23-17:31

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DESKPOWER CE30G5
ハード関連:ディスプレイ Display
使用回線:ADSL
--
使わなくなったグラボをはずしてもとの状態にもどしたんですが、
最近何気なくDirectX診断ツールでディスプレイ情報を見ていたら

デバイス
名前:
製造元:N/A
チップの種類:N/A
DACの種類:N/A
メモリ合計:利用不可
ディスプレイのモード:1024×768(32bit)(1Hz)
モニタ:

となっています。
参考までに
ドライバ
メインドライバ:Vga.dll
バージョン:5.01.2600.0000(日本語)
日付:2003/04/03 21:00:00
WHQLロゴ付き:はい
Mini VDD:vga.sys
VDD:利用不可
DDIバージョン:不明

これは問題ないのでしょうか?

以前使っていたグラボはGeForce4 MX420 64MB
ドライバはnVIDIA←アンインストしていない

グラボ入れる前の状態を覚えていないので
この表示がおかしいのかそうでないのかがわかりません。
もし、おかしいとすれば、何かインストしなければならないのか?
またそれはなんというソフトなのか?
質問にもなっていない質問ですが、解答よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
285907Re:DirectX診断ツールでディスプレイ情報の表示ぬら 2005/08/23-20:02

記事番号285860へのコメント
ベルクト(初)-PC不慣れさんは No.285860「DirectX診断ツールでディスプレイ情報の表示」で書きました。

心配ならば

http://azby.fmworld.net/support/?fmwfrom=top_navi

↑の「ドライバダウンロード」から機種を選択し、「Display Driver」を
ダウンロードしてインストールしましょう!

▲このページのトップに戻る
285909Re:DirectX診断ツールでディスプレイ情報の表示unknown 2005/08/23-20:06

記事番号285860へのコメント
はじめまして
この状態は、XP標準の暫定のドライバで動いているようです

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi
富士通
ここから、ディスプレイドライバをダウンロード

>ドライバはnVIDIA
アンインストール、再起動

ダウンロードしたファイルをインストール

ほかは、富士通のサイトを見てください

▲このページのトップに戻る
285928Re:DirectX診断ツールでディスプレイ情報の表示ベルクト 2005/08/23-21:15

記事番号285860へのコメント
ベルクト(初)-PC不慣れさんは No.285860「DirectX診断ツールでディスプレイ情報の表示」で書きました。
ぬらさん、unknownさん、解答ありがとうございました。
お二人に言われた通りやってみましたが、変化がないようです。

診断ツールでほかのところ見ていたら
システムは汎用ビデオ ドライバを使用しています。ハードウェアの製造元によって提供されたビデオ ドライバをインストールしてください。
と、ありましたが、もしかしたらこっちが原因でしょうか?

この場合、ハードの製造元とは富士通でいいんでしょうか?
それとも、SiSでしょうか?
追加質問で大変申し訳ないですが、よろしければご解答お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
285931Re:DirectX診断ツールでディスプレイ情報の表示unknown 2005/08/23-21:23

記事番号285928へのコメント
>この場合、ハードの製造元とは富士通でいいんでしょうか?
>それとも、SiSでしょうか?
SISですが、富士通で独自にチューンしている可能性があります
(してないと思うけど)
富士通のサイトから、ダウンロードして、インストールしてみてください
って、これでできなければ、故障の可能性があります

キチンと再起動してからやったのなら

▲このページのトップに戻る
285956Re:DirectX診断ツールでディスプレイ情報の表示ベルクト 2005/08/23-23:03

記事番号285931へのコメント
unknownさんは No.285931「Re:DirectX診断ツールでディスプレイ情報の表示」で書きました。

解答ありがとうございました。
インストやってたつもりが、全然間違ってたみたいですorz

んで、ちゃんとインストしようとしたら

C:\Windows\System32\Autoexec.nt システム ファイルは
MS-DOS および Microsoft Windows アプリケーションを実行するのに適していません。
アプリケーションを終了するには、[閉じる] を選んでください。

とでたんですが、こちらは自己解決できました。
一応、似たような人の為に参考URLを
ttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324767

解答くださったお二方、本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言