メールの送信ができきません、困っています。



◇-?メールの送信ができきません、困っています。-パソコン素人A(2005/08/23-13:36)No.285805
 ┣?!Re:メールの送信ができきません...-とおり雨(2005/08/23-15:01)No.285816
 ┗?!Re:メールの送信ができきません...-TAG(2005/08/23-16:45)No.285843
  ┗?!!Re:メールの送信ができきません...-パソコン素人A(2005/08/23-17:36)No.285864
   ┗?!!【ありがとう】Re:メールの送信...-パソコン素人A(2005/08/23-17:48)No.285868
    ┗?!!【ありがとう】!Re:メールの送...-ひなた(2005/08/23-18:03)No.285874
     ┣?!!【ありがとう】!?そもそも。...-アンバルツミヤン(2005/08/23-19:59)No.285906
     ┃┗?!!【ありがとう】!?!Re:何がおっ...-TAG(2005/08/24-00:08)No.285982
     ┗?!!【ありがとう】!!Re:メールの送...-TAG(2005/08/24-00:27)No.285989
      ┗?!!【ありがとう】!!~Re:メールの...-ひなた(2005/08/24-02:33)No.286022
       ┗?!!【ありがとう】!!~?こういうこ...-アンバルツミヤン(2005/08/24-10:22)No.286050
        ┗?!!【ありがとう】!!~?!Re:こうい...-TAG(2005/08/24-11:03)No.286061
         ┗?!!【ありがとう】!!~?!?確かに。...-アンバルツミヤン(2005/08/24-11:58)No.286080
          ┗?!!【ありがとう】!!~?!?!Re:sage...-TAG(2005/08/24-12:12)No.286088
           ┗?!!【ありがとう】!!~?!?!!Re:sage...-パソコン素人A(2005/08/24-17:29)No.286167
            ┣?!!【ありがとう】!!~?!?!!?だから...-アンバルツミヤン(2005/08/24-19:28)No.286186
            ┃┗?!!【ありがとう】!!~?!?!!?!Re:だ...-パソコン素人(2005/08/25-19:14)No.286410
            ┗?!!【ありがとう】!!~?!?!!!Re:sag...-TAG(2005/08/25-08:17)No.286293
             ┗?!!【ありがとう】!!~?!?!!!!Re:sa...-パソコン素人(2005/08/25-19:03)No.286407

▲このページのトップに戻る
285805メールの送信ができきません、困っています。パソコン素人A 2005/08/23-13:36

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp
パソコン名:2684-KSJ
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:光
--
アウトルックエクスプレスに2つのアカウントを登録して送受信しております。
回線を変更に伴い、回線会社から指定されたアカウントと回線変更前に登録して
おりましたアカウントを登録しています。
変更前のアカウントから送信しますと、送信エラーになり、このような
メッセージが出てきます。

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信
できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ○○○○ 件名 '
アカウント○○, サーバー : '○○, プロトコル : SMTP, サーバーの応答
: '554 Client host rejected: Access denied', ポート : 25,
セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554,
エラー番号 : 0x800CCC79

アカウントの設定・登録も間違えておりません。
いろいろ問い合わせてはみましたが、はっきりした答えはありませんでした。
取引先との連絡で回線変更前のアカウントでやりとりしていますので
対処方法がわからなく困っております。
お助けください。宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
285816Re:メールの送信ができきません、困っています。とおり雨 2005/08/23-15:01

記事番号285805へのコメント
プロバイダに質問するのが一番早い解決方法です。

▲このページのトップに戻る
285843Re:メールの送信ができきません、困っています。TAG 2005/08/23-16:45

記事番号285805へのコメント
パソコン素人Aさんは No.285805「メールの送信ができきません、困っています。」で書きました。

もう少し情報を下さい。
回線業者変更時にプロバイダも変更されたのでしょうか?
それとも変更前に登録していたアカウントはフリーメールでしょうか?

既存アカウントの送信メールサーバ(SMTPサーバ)アドレスを新プロバイダ
の送信メールサーバアドレスに変更しても送信出来ませんか?

▲このページのトップに戻る
285864Re:メールの送信ができきません、困っています。パソコン素人A 2005/08/23-17:36

記事番号285843へのコメント
TAGさんは No.285843「Re:メールの送信ができきません、困っています。」で書きました。
言葉が足らなかった事で質問の内容がわかりにくくなりまして申し訳ありませんでした。
回線を変更したときにプロバイダーもその変更した回線業者(ケーブルテレビ会社の回線)
のプロバイダーに変えました。
変更前に登録していたアドレスは、フリーメールではありませんで@の後が
職場共通のアドレスです。回線業者は電話会社でした。

>既存アカウントの送信メールサーバ(SMTPサーバ)アドレスを新プロバイダ
>の送信メールサーバアドレスに変更しても送信出来ませんか?

やってみます。

▲このページのトップに戻る
285868Re:メールの送信ができきません、困っています。パソコン素人A 2005/08/23-17:48

記事番号285864へのコメント
パソコン素人Aさんは No.285864「Re:メールの送信ができきません、困っています。」で書きました。

>>既存アカウントの送信メールサーバ(SMTPサーバ)アドレスを新プロバイダ
>>の送信メールサーバアドレスに変更しても送信出来ませんか?

回線変更前のアカウントのSMTPサーバを変更後のSMTPサーバに変更して
変更前のアカウントからメールを送信してみました。
そうしましたら、見事送信ができました。
これでずっとエラーが無く送信できればと思っております。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
何分、まったくのパソコン素人でありますので、また皆様に質問を
するかと思います。
そのときは、宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
285874Re:メールの送信ができきません、困っています。ひなた 2005/08/23-18:03

記事番号285868へのコメント
ちょ、ちょっとまった。
今までのカキコからすると

・変更前のメール
 働いてる会社が提供してるメールアドレス。
 メール送信ができなかった

・変更後のメール
 個人で契約してるプロバイダーのメールアドレス。
 メール送信できていた

変更前のメールと変更後のメールはサーバ/プロバイダが全く別物でしょ?
ここで変更前のメールのSMTPサーバを変更後のものにして送信できたってことは
変更前のメールのユーザーIDとパスワードが変更後のメールのものになってたってことじゃないかな?
今回送信したメールは恐らく変更後のメールアドレスで送信されてるはず。

ということは変更前のメールのユーザーIDとパスワードが間違ってたってことで、
これを会社指定のユーザーIDとパスワードに戻せばいいと思う

▲このページのトップに戻る
285906そもそも。アンバルツミヤン 2005/08/23-19:59

記事番号285874へのコメント

ひなたさんは No.285874「Re:メールの送信ができきません、困っています。」で書きました。

質問者の言ってることが良くわからんのですが。
貴方わかりますか?


▲このページのトップに戻る
285982Re:何がおっしゃりたいのでしょう。TAG 2005/08/24-00:08

記事番号285906へのコメント
アンバルツミヤンさんは No.285906「そもそも。」で書きました。
>質問者の言ってることが良くわからんのですが。
>貴方わかりますか?
私はおおよそ分かったので回答を付けました。
もちろん背景の分からないことについては質問もさせていただきましたが
何か問題でも??

▲このページのトップに戻る
285989Re:メールの送信ができきません、困っています。TAG 2005/08/24-00:27

記事番号285874へのコメント
ひなたさんは No.285874「Re:メールの送信ができきません、困っています。」で書きました。
>ということは変更前のメールのユーザーIDとパスワードが間違ってたってことで、
POP before SMTPの設定が必要なプロバイダであればおっしやるとおりでしょうが
そんな設定が必要とスレ主は一言も書いてませんよね。
またCATVネットワークへの変更と言うことなので 物理的にプロバイダに直結した
回線でPOP before SMTPが必要とはとても思えません。
スパム対策もADSLのような相乗りの回線と違い対策がゆるくてもうなずけます。
なので送信者のメールアドレスが何者でも受け付けてしまっても不思議は無い
のでは。
もちろんセキュリティ面では問題があるでしょうがコストとの見合いなので
そこはとやかく言ってもしょうがありません。

OutLookは通常使っていないので良く分かりませんが、マルチアカウントの場合
送信時にどのアカウントから送るかを選択出来ると思いますので、仕事で使う
スレ主がそれを間違っているとも思いにくいですね。

▲このページのトップに戻る
286022Re:メールの送信ができきません、困っています。ひなた 2005/08/24-02:33

記事番号285989へのコメント
それはつまり受信は正常にできてるってことですか。
確かに受信については何も言及されてないですね。

もしかしたら会社のメールがPOP before SMTPで、
送信前に受信してなかったからアクセス拒否されたのかもしれませんねぇ

▲このページのトップに戻る
286050こういうことだろう。アンバルツミヤン 2005/08/24-10:22

記事番号286022へのコメント

ひなたさんは No.286022「Re:メールの送信ができきません、困っています。」で書きました。


(A)ISP:Aメールアドレス、(A)SMTPサーバ
(B)ISP:Bメールアドレス、(B)SMTPサーバ

(B)ISPに接続してAメールアドレスを(A)SMTPサーバを使って
送信するとエラーが出て送信できない。

しかし、(B)SMTPサーバを使うと送信できた。

結論
(A)ISPがスパム対策で(A)ISP接続でナイト(A)SMTPサーバを
使えないように制限しているから。


▲このページのトップに戻る
286061Re:こういうことだろう。TAG 2005/08/24-11:03

記事番号286050へのコメント
アンバルツミヤンさんは No.286050「こういうことだろう。」で書きました。

それも違うような。。。
単純に(b)ISP[CATV]では(a)のsmtpサーバのDNSが解決出来なかっただけでは?

▲このページのトップに戻る
286080確かに。アンバルツミヤン 2005/08/24-11:58

記事番号286061へのコメント

TAGさんは No.286061「Re:こういうことだろう。」で書きました。

私の説か、貴方の説かドチラカダロウ。

私の説を確認するためには(A)ISPのWebサイトのFAQで確認するか
直接サポセンに確認するとわかるだろう。それで違うことが
確認されたら、貴方の説が正しいと言うことになる。

解決法
(A)ISPの(A)SMTPサーバーのIPアドレスを調べてやり
Outlook Expressの設定欄にそのままIPアドレスを記入する。

Windows下のhostsに設定してやると解決すると思われ。

 

▲このページのトップに戻る
286088Re:sageときます。TAG 2005/08/24-12:12

記事番号286080へのコメント
アンバルツミヤンさんは No.286080「確かに。」で書きました。
スレ主はもはや退去したと思われるので、そんな議論をしても始まらないでしょう。
#sageときます。

▲このページのトップに戻る
286167Re:sageときます。パソコン素人A 2005/08/24-17:29

記事番号286088へのコメント
TAGさんは No.286088「Re:sageときます。」で書きました。

すいません。昨日書き込みした後帰宅し、只今仕事が終わってパソコンを
見ました。
私の書き込みの後の書き込みに気が付くのが遅くなったこと大変申し訳
ありませんでした。
一応、変更前のアドレスから変更後のアドレスへメールを送信した所
無事に送信ができました。
受信したメールの送信者は変更前のアドレスでした。
ということは、ちゃんと変更前のアカウントで送信できたと
言うことでしょうか・
皆様のご意見を見たところ、ちょっと不安になってきました・・・

▲このページのトップに戻る
286186だから。アンバルツミヤン 2005/08/24-19:28

記事番号286167へのコメント
パソコン素人Aさんは No.286167「Re:sageときます。」で書きました。

貴方の言ってることが良くわからないのです。

きちんと説明してください。
どうやったら、エラーが出て送信できない。
どうしたら、それができるようになった。
以上をわかりやすく説明すること。

人様にわかりやすく説明することも大切ですよ。


▲このページのトップに戻る
286410Re:だから。パソコン素人 2005/08/25-19:14

記事番号286186へのコメント
アンバルツミヤンさんは No.286186「だから。」で書きました。

アンバルツミヤン様
説明が訳の分からない文で申し訳ありませんでした。
私も、ニックネームの通りパソコンに関しては「ド」が付くほどの
素人で恐らくアンバルツミヤン様とは比べ物にならないくらい
知識が無いと思います。
素人がパソコンに関して対処のしかたがわからなくなって、質問の
文も素人ならでは・・・いやそれ以下の説明文でしか表せられない
自分も説明文を皆様に分かるよう、もう少しパソコンの基礎を
勉強せねばと、アンバルツミヤン様のアドバイスで思いました。
がしかし、こんな訳の分からない説明文に対してアドバイスを頂けた
ということ、説明文を理解していただけた事嬉しく思います。
また、こちらへ質問をすると思います。
そのとき、また訳の分からない無いようでしたらバンバン言ってください。

▲このページのトップに戻る
286293Re:sageときます。TAG 2005/08/25-08:17

記事番号286167へのコメント
パソコン素人Aさんは No.286167「Re:sageときます。」で書きました。

正常に送信されたことが確認されているのであれば設定的にも問題
は無いと思われますので安心して下さい。

変更後(CATV)のプロバイダがセキュリティ対策(スパム対策)を行った場合
会社のメールアドレスでは送信が出来なくなる場合も有りますので、
そのときはまた書き込み下さい。

▲このページのトップに戻る
286407Re:sageときます。パソコン素人 2005/08/25-19:03

記事番号286293へのコメント
TAGさんは No.286293「Re:sageときます。」で書きました。

TAG様、ありがとうございます。
今日も問題なくメールを送信することができました。
一応、この設定のまま続けていきます。
アドバイス頂いた方々、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言