グラボを増設したいのですが・・・



◇-初?グラボを増設したいのですが・・・-ダイ-PC不慣れ(2005/08/23-10:24)No.285751
 ┣初?!Re:グラボを増設したいので...-お暇な人(2005/08/23-10:36)No.285756
 ┃┗初?!!Re:...-ダイ-PC不慣れ(2005/08/23-10:58)No.285768
 ┣初?!Re:グラボを増設したいのです...-teru(2005/08/23-10:41)No.285758
 ┃┗初?!-Re:グラボを増設したいのです...-ダイ-PC不慣れ(2005/08/23-11:07)No.285772
 ┗初?!Re:グラボを増設したいのです...-にゃんころりん(2005/08/23-10:47)No.285761
  ┗初?!-Re:グラボを増設したいのです...-ダイ-PC不慣れ(2005/08/23-11:12)No.285775

▲このページのトップに戻る
285751グラボを増設したいのですが・・・ダイ-PC不慣れ 2005/08/23-10:24

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:DESKPOWER L50G
--
はじめまして、PCゲームのGTA SAをやろうと思ったのですが、メモリ不足とグラボを増設したほうがよいと言われました。
この機種に使えるグラボについてアドバイスを戴けるとありがたいです。

▲このページのトップに戻る
285756Re:グラボを増設したいのでお暇な人 2005/08/23-10:36

記事番号285751へのコメント
ダイ-PC不慣れさんは No.285751「グラボを増設したいのですが・・・」で書きました。
おはようございます。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/deskpower/l/method/index.html
でモニターと一体型ですね。
グラボ追加は無理です。あきらめて下さい。
メモリについては、512MBを2枚購入で1024MBまでは上げれます。
メーカー製をカスタマイズするのは、無理な場合多いです。
どうしても、3Dゲームをスムーズにやりたいのなら、ショップ等のゲーム用の
PC購入してみてはどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
285768Re:ダイ-PC不慣れ 2005/08/23-10:58

記事番号285756へのコメント
お暇な人さんは No.285756「Re:グラボを増設したいので」で書きました。
さっそくのお返事ありがとうございます。
そーなんですか。初めて買うのでお手軽に、と思って一体型を買ったのですが、色々考えてなかったツケがきてしまいました…。
またわからないことがあったらアドバイスおねがいします。

▲このページのトップに戻る
285758Re:グラボを増設したいのですが・・・teru 2005/08/23-10:41

記事番号285751へのコメント
率直に言うと無理です
1つはモニターと本体が一体型なのでグラフィックボードをつけた場合でもそこから表示させることができない
2つ目がこのパソコンにつかっているチップセット
(CPUとメモリーをつなぐチップ)
にAGP(ゲーム耐えられるだけのグラボはこの規格しかない)を外部に出す機能がない
ゲームのタイトルによっては同じ容量のメモリー2枚にすれば何とか動くかもしれませんが

GTA-SAの場合だと最低でもGeFoece3以上ってことなのでこのマシンでは難しいかも
intel865GVの能力はGeForce2MXよりc(・。・) ちょこっとね・・・いいってクラスなのでね

▲このページのトップに戻る
285772Re:グラボを増設したいのですが・・・ダイ-PC不慣れ 2005/08/23-11:07

記事番号285758へのコメント
teruさんは No.285758「Re:グラボを増設したいのですが・・・」で書きました。
ありがとうございます。とりあえずメモリ増設の方向で検討してみようと思います。
またなにかありましたらアドバイスおねがいします。

▲このページのトップに戻る
285761Re:グラボを増設したいのですが・・・にゃんころりん 2005/08/23-10:47

記事番号285751へのコメント
グラボは取り付け不可のようですね。
http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/deskpower-l50g.htm
メモリーは空きがひとつあるようなので増設可。
余計なことかもしれませんが、ゲームを楽しむこととなると今の環境だとちときついかも。
とりあえず起動できるのと、サクサクとスムーズに動かせるのとは大分意味合いがちがいますから。

GTA:SA公式動作環境

RECOMMENDED SPECS
-Intel Pentium4 orAMD Athlon XP processor (or better)
-384(+)MB of RAM
-16 speed DVD-ROM drive
-4.7GB of free Hard Disk space for a full install
-128(+)MB Video Card with DirectX 9 compatible drivers
(NVIDIA GeForce 6 Series recommended)
-DirectX 9 compatible Surround Sound Card
(Sound Blaster Audigy 2 Series recommended)

MINIMUM SPECS
-1GHz intel Pentium III or AMD Athlon Processor
-256 MB of RAM
-8 speed DVD-ROM Drive
-3.6GB of free Hard Disk space for a minimal install
-64MB Video Card with DirectX 9 compatible drivers
("Geforce3" or better)
-DirectX 9 compatible Stereo Sound Card
[SA-MP] GTA San Andreas Multiplayer Mod
http://www.sa-mp.com/

▲このページのトップに戻る
285775Re:グラボを増設したいのですが・・・ダイ-PC不慣れ 2005/08/23-11:12

記事番号285761へのコメント
にゃんころりんさんは No.285761「Re:グラボを増設したいのですが・・・」で書きました。
ありがとうございます。一応メモリ増設の方向で検討してみようと思います。
またGTA SA関連のサイトを調べてみることにします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2008/02/13-17:03左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています