言語バーが勝手に消えるんです。



◇-?言語バーが勝手に消えるんです。-キリコ(初)(2005/08/23-08:00)No.285723
 ┗?!Re:言語バーが勝手に消えるんで...-半端者(2005/08/23-08:17)No.285726
  ┗?!?Re:言語バーが勝手に消えるんで...-キリコ(2005/08/23-08:56)No.285729
   ┗?!?!Re:言語バーが勝手に消えるん...-半端者(2005/08/23-16:46)No.285844

▲このページのトップに戻る
285723言語バーが勝手に消えるんです。キリコ(初) 2005/08/23-08:00

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMVNB890L
ハード関連:キーボード Keyboard
ソフト関連:日本語変換ソフトの詳細を記入 ローマ字打ちができない
--
こんにちわ。
最近、(1〜2ヶ月ぐらい前から)ローマ字打ちができるところとできないところがあるんです。
どういう事かといいますと、
例えば検索するところ(Googleなど)で文字を打つ時はちゃんと言語バーも表示されていてローマ字打ちが出来るのですが、
(ココでも投稿するとき、ちゃんとローマ字打ち出来ました。)
アドレスのところでローマ字打ちしようとすると、言語バーが勝手に消えてアルファベットでしか打てなくなるんです。
↑このほかにも、打てないところがあるんです。
復元しようと「言語バーの表示」を選択しても、パッと消えてしまうんです;
昔は(もちろんパソコンは同じ)そんな事はなかったんですが・・・・・。
いろいろと調べてみたんですが、どうすればいいのか全然分かんないんです。
原因、元に戻すにはどうすればいいか、教えてください!
長文失礼しました。意味がわからなかったら、質問してください。

▲このページのトップに戻る
285726Re:言語バーが勝手に消えるんです。半端者 2005/08/23-08:17

記事番号285723へのコメント
キリコ(初)さんは No.285723「言語バーが勝手に消えるんです。」で書きました。

こちら ↓ を試してみて下さい。
http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/shitsumon/index424.htm

・最初の手順は試行済みのようですので、次のプロセスを。

▲このページのトップに戻る
285729Re:言語バーが勝手に消えるんです。キリコ 2005/08/23-08:56

記事番号285726へのコメント
半端者さんは No.285726「Re:言語バーが勝手に消えるんです。」で書きました。


回答ありがとうございます。
・Hatch Insideというやり方でやってみましたが、
[スタートアップ]には「Hatchinside.exe」はなくって「hatchinn.exe」があったんですが、
この2つは同じなんでしょうか?
・Norton Internet Security 2002で「通知領域の〜を右クリック」とあるのですが、通知領域とはどこにあるんですか?
・チューチューマウスとはなんですか?

ほんと何にも分かってなくてすみません;

▲このページのトップに戻る
285844Re:言語バーが勝手に消えるんです。半端者 2005/08/23-16:46

記事番号285729へのコメント
キリコさんは No.285729「Re:言語バーが勝手に消えるんです。」で書きました。

>[スタートアップ]には・・・「hatchinn.exe」があったんですが、

Webブラウザのプラグイン用ユーティリティソフトです
なくても問題ないので、チェックを解除しましょう。

>・チューチューマウスとはなんですか?
マウスの操作に対応するアクセサリーソフト↓です。
http://homepage1.nifty.com/ikehouse/softlib/tyu32.html
キリコさんは使っていないでしょう?!
>・Norton Internet Security 2002で「通知領域の〜を右クリック」・・・・。
は、「Norton Internet Security 2002」というセキュリティソフトを使っていれば
という前提です。

・質問をよく読み返したら、言語バーが出るとき出ないときがあるとのことですの
 で、出ているときに
[言語バーの赤いバルーン]を右クリック→[設定]→[詳細設定]の頁で、
「互換性の構成」
 □詳細な・・・・・拡張する(E)
に、チェックマークを入れてみたら、どうなりますか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言