ドライブCのディスクはフォーマットされていません



◇-?ドライブCのディスクはフォーマットされていません-z(2005/08/23-02:14)No.285709
 ┗?!私的意見なのですが…...-(@.@)(2005/08/23-02:39)No.285713
  ┗?!!Re:私的意見なのですが…...-z(2005/08/23-22:43)No.285950
   ┗?!!!Re:私的意見なのですが…...-(@.@)(2005/08/24-00:41)No.285997
    ┗?!!!!Re:私的意見なのですが…...-z(2005/08/24-02:16)No.286017
     ┗?!!!!!Re:私的意見なのですが…...-(@.@)(2005/08/24-21:38)No.286209
      ┗?!!!!!【ありがとう】Re:私的意見...-z(2005/08/24-23:10)No.286238
       ┗?!!!!!【ありがとう】!Re:私的意見...-(@.@)(2005/08/25-17:25)No.286382
        ┗?!!!!!A!【ありがとう】Re:私的意...-z(2005/08/25-19:09)No.286408

▲このページのトップに戻る
285709ドライブCのディスクはフォーマットされていません2005/08/23-02:14

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:不明
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
電源を入れると立ち上がりの途中で
「ドライブCのディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」
とメッセージがでます。
まだフォーマットしていませんが、どう対処したらいいのか分かりません。
同時に起動など全ての動作が遅くなってしまいました。
ぜひ、アドバイスや、対処方法を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
285713私的意見なのですが…(@.@) 2005/08/23-02:39

記事番号285709へのコメント
zさんは No.285709「ドライブCのディスクはフォーマットされていません」で書きました。

まずは、ウイルス、スパイウエアのチェックをして
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

2005/11/30まで無料のオンラインウィルススキャン
http://www.drivedata.jp/virus_ex.html


なるべく早いうちにCドライブにある大事なデータをバックアップしておい
た方が良いと思います。

可能なら、早めにリカバリをして様子を見て、同じ症状が出るようなら
ハードディスクに故障の可能性もありますので修理に出すのが良いかと

▲このページのトップに戻る
285950Re:私的意見なのですが…2005/08/23-22:43

記事番号285713へのコメント
(@.@)さんは No.285713「私的意見なのですが…」で書きました。

お答えありがとうございます。

ウイルス、スパイウエアのチェックをしようとしましたが、
インターネットにつながらない状態になっていました。

バックアップまでの操作が出来ない状態です。

最悪修理も考えていますが、やはりリカバリしかないのでしょうか…?

▲このページのトップに戻る
285997Re:私的意見なのですが…(@.@) 2005/08/24-00:41

記事番号285950へのコメント
zさんは No.285950「Re:私的意見なのですが…」で書きました。

>ウイルス、スパイウエアのチェックをしようとしましたが、
>インターネットにつながらない状態になっていました。
友人などに頼んでダウンロードしてもらうとか出来ませんか


>バックアップまでの操作が出来ない状態です。
KNOPPIXの起動CDを下記リンクを参考に作成して、他のメディアにバック
アップは出来ませんでしょうか
http://homepage1.nifty.com/~hide822/knoppix.html
これも友人などに頼んで作成してもらうことは出来ませんか。

>最悪修理も考えていますが、やはりリカバリしかないのでしょうか…?
起動に必要なデータが書き込まれている部分が、壊れているだけなら
リカバリだけで、元の状態に戻ると思いますが

HDDが物理的に故障している場合修理に出すとそのまま帰ってこないことが
あります良くあります、データをあきらめるか、交換した物を返して
もらえるよう良く頼む事が必要です。

返してもらった HDDをケースを買ってきて接続すれば読める可能性は
少ない可能性かもしれませんが、あるかもしれません。

>インターネットにつながらない状態になっていました。
と言うお話ですと、だんだん状況が悪化していっているようですから、
作業を最低限にして、あまり稼働させない事が望ましいと思います。

▲このページのトップに戻る
286017Re:私的意見なのですが…2005/08/24-02:16

記事番号285997へのコメント
(@.@)さんは No.285997「Re:私的意見なのですが…」で書きました。

細かく、教えて頂き大変嬉しく思います。

家に数台のPCがあるので可能かと思われますが、他のPCから、
どのようにウイルス、スパイウエアチェックを行えばよいのでしょうか?
素人質問ですみません。

お答え頂いた内容を参考に、とりあえずバックアップしてみようと思います。

▲このページのトップに戻る
286209Re:私的意見なのですが…(@.@) 2005/08/24-21:38

記事番号286017へのコメント
zさんは No.286017「Re:私的意見なのですが…」で書きました。
こちらを参考にダウンロードし
http://enchanting.cside.com/security/adaware.html
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

ダウンロードした物を、USBフラッシュメモリやCD-Rにコピーします

そして問題のあるPCでインストールをして実行します


▲このページのトップに戻る
286238Re:私的意見なのですが…2005/08/24-23:10

記事番号286209へのコメント
(@.@)さんは No.286209「Re:私的意見なのですが…」で書きました。

ありがとうございます。

早速トライしてみました。

何とか復旧できました。

本当に色々とありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
286382Re:私的意見なのですが…(@.@) 2005/08/25-17:25

記事番号286238へのコメント
zさんは No.286238「Re:私的意見なのですが…」で書きました。

よかったですね!!

大事なファィルのバックアップをしておいてくださいね。
また同じような症状が起きることもありますから

また、突然の故障に備えて置くことが大切です
機械は体調不良を訴えてくれませんので。

▲このページのトップに戻る
286408Re:私的意見なのですが…2005/08/25-19:09

記事番号286382へのコメント
(@.@)さんは No.286382「Re:私的意見なのですが…」で書きました。

大変お世話になりました。

バックアップは重要ですもんね!

確かに、今回も突然の変調でしたので・・・。

いい教訓になりました。本当に助けて頂きありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言