DebugAssertionFailedエラー



◇-?DebugAssertionFailedエラー-take99(2005/08/22-14:42)No.285529
 ┗?!Re:DebugAssertionFailedエラー...-jtaka[BJCB](2005/08/22-15:22)No.285536
  ┗?!!Re:DebugAssertionFailedエラー...-take99(2005/08/22-16:19)No.285553
   ┗?!!!Re:DebugAssertionFailedエラ...-jtaka[BJCB](2005/08/22-16:48)No.285565
    ┗?!!!【ありがとう】Re:DebugAssert...-take99(2005/08/22-17:02)No.285568

▲このページのトップに戻る
285529DebugAssertionFailedエラーtake99 2005/08/22-14:42

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:dimension8250
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:その他回線 大学の回線
--
結構昔から出ているエラーなんですがマイコンピュータで下記のエラーが出るんで
すが、どなたか原因と解決方法が分かる方はいらっしゃいますか?教えてください


----------------------------------------------------------------------------

Microsoft Visual C++ DebugLibrary

Program C:\WINDOWS\explorer.exe
File:dbgheap.c
Line:1011

Expression:_CrtIsValidHeapPointer(pUserData)

For information on how your program can cause an assertion
failure, see the Visual C++ documentation on asserts.

(Press Retry to debug the application)

中止(A) 再試行(R) 無視(I)

---------------------------------------------------------------------------

中止と再試行を押すと、強制終了のようになります。

無視を押すと、何度も同じエラーが繰り返し出ます。

▲このページのトップに戻る
285536Re:DebugAssertionFailedエラーjtaka[BJCB] 2005/08/22-15:22

記事番号285529へのコメント
take99さんは No.285529「DebugAssertionFailedエラー」で書きました。

基本的に、そのメッセージは開発用のデバッグバージョンのDLLなりが入っている
場合に出るのではないかと思います。
通常はデバッグバージョンのDLLなりが紛れ込むことは無いのですが、まれに
トンチキなオンラインソフトなりがデバッグバージョンのまんまリリース
しちゃうことがあります。

まずは、その現象が出だした時にインストールしたソフトがないかを思い出して
みてください。

▲このページのトップに戻る
285553Re:DebugAssertionFailedエラーtake99 2005/08/22-16:19

記事番号285536へのコメント
返信、ありがとうございます。
昨年春にパソコンの再インストールをしまして、ソフトをインストールをしていった
んですが、それを考えているとOfficeXPを完全インストールした後、PCを再起動し
た後にこの現象が出だしたんですよねー。ということは、OfficeXPがきっかけです
か?

▲このページのトップに戻る
285565Re:DebugAssertionFailedエラーjtaka[BJCB] 2005/08/22-16:48

記事番号285553へのコメント
take99さんは No.285553「Re:DebugAssertionFailedエラー」で書きました。

OfficeXPがデバッグバージョンのDLLを入れたとはちょっと思えないですが、
可能性は完全に0ではないでしょうね。

あと、書き忘れていましたが、ウィルスチェックとスパイウェアチェックは
行ってください。ウィルスもスパイウェアも変なプログラムを突っ込んでくる
わけですので。

役に立つかたたないか分かりませんが、Googleでの検索結果も貼っておきます。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Debug+Assertion+Failed+explorer.exe&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

余りお役に立てずに申し訳ない。

▲このページのトップに戻る
285568Re:DebugAssertionFailedエラーtake99 2005/08/22-17:02

記事番号285565へのコメント
確かにスパイウェアの可能性はありますね。あと、Google検索結果のほうも参照して
みます。とりあえず早い返信ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言