動画の切り抜き



◇-?動画の切り抜き-ミノ-PC不慣れ(2005/08/21-22:18)No.285403
 ┗?!Re:動画の切り抜き...-ヒロシです(2005/08/21-22:24)No.285404
  ┗?!【解決】Re:動画の切り抜き...-ミノ(2005/08/22-19:46)No.285620

▲このページのトップに戻る
285403動画の切り抜きミノ-PC不慣れ 2005/08/21-22:18

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:なし
ハード関連: 動画
--
こんばんわ、初歩的な事だと思うのですが自分では解決できないため
皆様のアドバイス頂きたく書き込みさせていただきました。

30分なり、1時間なりのムービーファイルから必要なところ(OPなど)を切り抜きたいと思っているのですが、
どのようなツールを使えば良いかがわかりません。
google等で検索したのですが、検索単語が悪いのかでてきませんでした。
できるだけフリーフェアの物で作成したいと思っています。
もし、お勧めのツールご存知の方いましたら、書き込みお願いします。

▲このページのトップに戻る
285404Re:動画の切り抜きヒロシです 2005/08/21-22:24

記事番号285403へのコメント
ミノ-PC不慣れさんは No.285403「動画の切り抜き」で書きました。

ムービーファイルの動画フォーマットは何でしょうか?

MPEG1ならば、TMPGEnc のフリー版でできます。(バージョン2.5?だったか。)
MPEG2の場合は、コーデックの関係でフリー版は難しいかもしれません。
AVIやWMVもTMPGEnc のフリー版で可能です。

動画フォーマットは、真空波動研というソフトを使用すれば確認できます。

▲このページのトップに戻る
285620Re:動画の切り抜きミノ 2005/08/22-19:46

記事番号285404へのコメント

解答ありがとうございます。

動画はMPEG1で保存しています。

教えていただいたTMPGEnc、早速DLしてみました。

使い方がまだ良く理解できていませんが、頑張ってみようと思います。

教えて頂き、どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言