VAIOの電源が入りません



◇-?VAIOの電源が入りません-オジブー(初)(2005/08/21-22:09)No.285401
 ┗?!Re:VAIOの電源が入りません...-ひなた(2005/08/21-22:55)No.285412
  ┗?!-Re:VAIOの電源が入りません...-オジブー(2005/08/22-06:18)No.285457
   ┗?!-!Re:VAIOの電源が入りませ...-ひなた(2005/08/22-09:55)No.285464
    ┗?!-!-Re:VAIOの電源が入りませ...-オジブー(2005/08/22-21:48)No.285643
     ┗?!-!-!Re:VAIOの電源が入りま...-ひなた(2005/08/23-02:31)No.285712
      ┗?!-!-!-Re:VAIOの電源が入りま...-オジブー(2005/08/23-17:16)No.285856

▲このページのトップに戻る
285401VAIOの電源が入りませんオジブー(初) 2005/08/21-22:09

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGN-FS50B
ソフト関連: 電源が入りません
使用回線:ケーブルTV
--
 久々にVAIOを使おうと思って電源を入れたところ、全く反応がありません。
 前回終了したときまでは、何のトラブルもありませんでした。
 実は4月の上旬に購入したのですが、他の2台のパソコンばかり使い、気がついたら5月の上旬以来まったく使っていませんでした。
 電源コードをコンセントに差し込まないまま放置していたのですが、それが問題だったのでしょうか。どなたかご教示ください。
 

▲このページのトップに戻る
285412Re:VAIOの電源が入りませんひなた 2005/08/21-22:55

記事番号285401へのコメント
起動させるときにも電源ケーブルを接続してないってことはないですよね?
バッテリーが空になってる可能性が高いので
しばらく電源ケーブルをコンセントに差し込んだまま放置、充電して
それからもう一度起動してみてください

▲このページのトップに戻る
285457Re:VAIOの電源が入りませんオジブー 2005/08/22-06:18

記事番号285412へのコメント
ひなたさんは No.285412「Re:VAIOの電源が入りません」で書きました。
 ご回答、ありがとうございました。
 4日ほど前から、電源ケーブルはコンセントに差し込んだままにしておいたのですが、ダメなのです。
 どうしたらよいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
285464Re:VAIOの電源が入りませんひなた 2005/08/22-09:55

記事番号285457へのコメント
電源スイッチを押してもファンも電源ランプも点灯しないんですよね?
バッテリーを一回外してみて下さい。
それでもダメならSONYのサポートページを見て確認してください。
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0007240003527/

▲このページのトップに戻る
285643Re:VAIOの電源が入りませんオジブー 2005/08/22-21:48

記事番号285464へのコメント
ひなたさんは No.285464「Re:VAIOの電源が入りません」で書きました。
 再度のご回答、まことにありがとうございます。
 バッテリーは、これまでにも何回も外してみましたが、結局ダメでした。
 電源コードも、何回も接続し直してみましたが、同じでした。
 SONYのサポートページ、S0007240003527も一昨日見てみました。
 特にS0006260003282なども見てみましたが、「これかな?」というものは私には分かりませんでした。
 やはり、バッテリーでしょうか?
 新しいものに交換してみた方がよいでしょうか?
 お時間あれば、申し訳ありません、再度ご教示ください。

▲このページのトップに戻る
285712Re:VAIOの電源が入りませんひなた 2005/08/23-02:31

記事番号285643へのコメント
バッテリーを外し、ACアダプタを接続して起動してみてください。
これで起動すれば原因はバッテリーですが、
それでもダメなら、私ではもうお手上げです。
SONYのサポートに電話かメールで問い合わせてみてください。

▲このページのトップに戻る
285856Re:VAIOの電源が入りませんオジブー 2005/08/23-17:16

記事番号285712へのコメント
ひなたさんは No.285712「Re:VAIOの電源が入りません」で書きました。
 お忙しいところ、何度もご回答いただき、ありがとうございました。
 お勧めがあったので、最後にVAIOカスタマーリンクに電話してみました。
 が、結局は「分からない」ということでした。
 仕方がないので、とりあえず修理に出して、調べてもらうことにしました。
 原因がはっきりしたら、ご報告します。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言