フォルダが開けない




◇-?フォルダが開けない-gin(2005/08/21-18:18)No.285355
 ┗?!Re:フォルダが開けない...-ひなた(2005/08/21-18:42)No.285361
  ┣?!-Re:フォルダが開けない...-Super X(2005/08/21-18:45)No.285365
  ┗?!?Re:フォルダが開けない...-gin(2005/08/22-20:45)No.285631
   ┗?!?!Re:フォルダが開けない...-ひなた(2005/08/23-02:54)No.285714
    ┗?!?!!Re:フォルダが開けない...-DD(2005/08/23-09:32)No.285734
     ┗?!?!!-Re:フォルダが開けない...-gin(2005/08/24-20:55)No.286198


▲このページのトップに戻る
285355フォルダが開けないgin 2005/08/21-18:18

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:PKB-NB9950
--
パソコン内のフォルダが全て開けないんです。
マイドキュメントフォルダなら開けるんですが、他のフォルダを開くと、
『このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。
すべてのプログラムを終了して、コンピュータを再起動してください。
強制終了できない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。』
と表示されるんです。詳細を表示してみると、
『EXPLORER の c0000006H 例外です。
モジュール : KERNEL32.DLL、アドレス : 016f:bff8700c
Registers:
EAX=75e30000 CS=016f EIP=bff8700c EFLGS=00010202
EBX=00000000 SS=0177 ESP=01169ef4 EBP=01169f7c
ECX=00000010 DS=0177 ESI=00000000 FS=463f
EDX=c1658b70 ES=0177 EDI=00000001 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
66 8b 48 0e 83 c0 10 66 8b 50 fc 89 45 a4 8b 45
Stack dump:
00000000 81702cb4 816fbbbc 00010000 0002a1a8 00000000 00000000 00000000 00000000 0003b000 00000bd0 000012c0 00000000 00000000 00000000 00000000 』
と出ます。
最近パソコンを始めたので、
全く処理のしようがわからないので、とりあえず新しいフォルダをデスクトップに
つくって開いてみても全く同じ様になりました。
初歩的な問題だったらすみません。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
285361Re:フォルダが開けないひなた 2005/08/21-18:42

記事番号285355へのコメント
再起動しても直らなかったらOSを再インストール。

▲このページのトップに戻る
285365Re:フォルダが開けないSuper X 2005/08/21-18:45

記事番号285361へのコメント
windows98の再セットアップは、大変ですよね。XPが極楽に見えてきます(^_^;)
実は、今から私もwin98のパソコンを立ち上げようと、半年以上ブランク有りますね(>_<)
上手く起動するかな?

▲このページのトップに戻る
285631Re:フォルダが開けないgin 2005/08/22-20:45

記事番号285361へのコメント
ひなたさんは No.285361「Re:フォルダが開けない」で書きました。
ありがとうございます。
でも再インストールは自分で出来ないんですが他に方法はありませんか?
わがままですみません。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
285714Re:フォルダが開けないひなた 2005/08/23-02:54

記事番号285631へのコメント
・一回Safeモードで起動してみる
http://www.enjoy.ne.jp/manual/security/safemode.html
・ScanDiskを実行してみる
WinFAQは無くなりました
(ScanDiskを無人実行させるには?)
・デフラグをかけてみる
 途中でハングするようならSafeモードでデフラグ

▲このページのトップに戻る
285734Re:フォルダが開けないDD 2005/08/23-09:32

記事番号285714へのコメント
ひなたさんは No.285714「Re:フォルダが開けない」で書きました。
横レス失礼します。
ひなたさんのプラス、システムファイルチェックもお勧めします。
参考
http://www.hokuseido.co.jp/Q&A/win98-toraburu/WINTEC.htm
それでダメならOS上書きかな。

▲このページのトップに戻る
286198Re:フォルダが開けないgin 2005/08/24-20:55

記事番号285734へのコメント
DDさんは No.285734「Re:フォルダが開けない」で書きました。
ひなたさん、DDさん、ありがとうございます。
とりあえずやってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言