ネットに繋がりません



◇-初?ネットに繋がりません-Z65-PC不慣れ(2005/08/21-15:46)No.285293
 ┗初?!Re:ネットに繋がりません...-ひなた(2005/08/21-16:59)No.285321
  ┣初?!!Re:ネットに繋がりません...-shinta1019(2005/08/21-17:31)No.285335
  ┃┗初?!!-Re:ネットに繋がりません...-Super X(2005/08/21-17:50)No.285342
  ┗初?!-Re:ネットに繋がりません...-Z65-PC不慣れ(2005/08/21-20:30)No.285381

▲このページのトップに戻る
285293ネットに繋がりませんZ65-PC不慣れ 2005/08/21-15:46

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:VAIO F−Type
--
PCについて不慣れなもので、書いてる事が
解りにくいかも知れませんが教えて下さい

家のパソコンを借りていた所、親がノートPCを買ってくれました。
が、ネットに繋げられなくて悩んでいます。
ネット環境はTEPCO光・niftyで、残っていたマニュアルを読み、
「スタート」→「接続」→「nifty」→“速度:100MBPS”と表示される所までは
進んだと思うのですが、IEをクリックしてもHPが表示されません。
今は二台のPCを並べてケーブルを抜き変えながら検索しています。

新品なので設定はマニュアルに書かれている所しか変更してないと思いますが、
初心者はここを見落としやすい。とか、初期設定からは
ココを変えろという最低チェックラインの様なものが有れば教えて下さい。

他の欄に“この手の質問は応え辛い”とありましたが、
どなたかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
285321Re:ネットに繋がりませんひなた 2005/08/21-16:59

記事番号285293へのコメント
とりあえず
http://www.nifty.com/support/manual/hikari/support_setup_winxp.htm
ここに書いてある設定が全て終了しているかどうか確認してください。

▲このページのトップに戻る
285335Re:ネットに繋がりませんshinta1019 2005/08/21-17:31

記事番号285321へのコメント
>>今は二台のPCを並べてケーブルを抜き変えながら検索しています


この状況は1台のみなら繋がるのということですか?
ブロードバンドルーターは使用してないのなら、
2台以上同時接続するのならルーターが必要です。
もしルーター使用なら下記で確認ください。
 
 ↓ルーター接続時の方法の説明
http://www.nifty.com/support/manual/hikari/support_setup_rooter.htm

▲このページのトップに戻る
285342Re:ネットに繋がりませんSuper X 2005/08/21-17:50

記事番号285335へのコメント
私も最初、ルーターの意味が分からなくて困ったことがありましたね。我が家は、5台のパソコンを
無線LANで接続しています。また、どのパソコンからもルーターにアクセスできるように
パスワード設定して、トラブルが発生すると直ぐにリセット可能にしております。

アクセスポイントと、ルーターの意味が分からなかった時代もありましたね。
みんな、最初は分かりません。思い切って質問致しましょうといいながら、私も質問している
この頃ですがね(^_^;)

▲このページのトップに戻る
285381Re:ネットに繋がりませんZ65-PC不慣れ 2005/08/21-20:30

記事番号285321へのコメント
ひなたさんは No.285321「Re:ネットに繋がりません」で書きました。

To ひなたさん
返信とサイト紹介有難うございます。
もう一度ケーブルを繋ぎなおして再確認してみます。
成功したら、VAIOから書き込みます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言