CD-Rに



◇-?CD-Rに-あい-PC初心者(2005/08/20-22:19)No.285110
 ┣?!Re:CD-Rに...-jtaka[BJCB](2005/08/20-22:31)No.285115
 ┣?!Re:CD-Rに...-haku(2005/08/20-22:55)No.285129
 ┗?!Re:CD-Rに...-(@.@)(2005/08/20-22:56)No.285130

▲このページのトップに戻る
285110CD-Rにあい-PC初心者 2005/08/20-22:19

メーカー名: よくわからないんですが、Gateway SOLOとかいてあります
OS名:Windows98
パソコン名:SOLO 0510JP P6-266 LS KER
使用回線:光
--
今パソコンを軽くする為にCD-Rに映像・音楽ファイルを落そうとしているんですが
できません。

前もDVDを見ようと思い、DVDを入れたんですが
でなかったのでほっといたんです苦笑


(E:)を開こうとすると

「デバイスの準備が出来ていません」

とでてしまいます・・・

どうすればいいでしょうか??
教えてください…

▲このページのトップに戻る
285115Re:CD-Rにjtaka[BJCB] 2005/08/20-22:31

記事番号285110へのコメント
あい-PC初心者さんは No.285110「CD-Rに」で書きました。

>パソコン名:SOLO 0510JP P6-266 LS KER
そもそも、その時代のGatewayマシンにCD-Rドライブはついているのかが
すこぶる疑問ですね。
ふつうのCD-ROMドライブではCD-R/RWに書き込むことはできません。

外付けのCD-R/RWドライブを購入して接続するってことになると思います。

# 接続形態も微妙かなぁ。

▲このページのトップに戻る
285129Re:CD-Rにhaku 2005/08/20-22:55

記事番号285110へのコメント
あい-PC初心者さんは No.285110「CD-Rに」で書きました。

GatewayのPCは購入時にカスタマイズできるようになっていましたので、機器構成は人によって異なります。
あなたの機器構成がわかりませんので、確答はできないと言うことになります。

ヒントとしては、

Win98のPCでCD-Rに書き込みを行うために必要となるのは
・書き込み可能なドライブ(RecorderとかRewritableとか表面に書いてある)であること
・書き込み専用ソフトを使用していること。
この2点です。

FDやHDのようにコピーしたりフォーマットしたりするような使い方は原則としてできません。

DVDについてもDVD対応ドライブであり、DVD-Videoが再生できるソフトがなければビデオを見ることはできません。

まずは、自分のPCの機器構成を確認することですね。

▲このページのトップに戻る
285130Re:CD-Rに(@.@) 2005/08/20-22:56

記事番号285110へのコメント
あい-PC初心者さんは No.285110「CD-Rに」で書きました。

正確な型番情報がないので何とも言えませんが、もしかしたら読み込みしか
できないドライブが付いているのかもしれません。


EVEREST Home Edition
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html

↑を実行すると我が家の場合、ストレージの項目にCD/DVDドライブに
---------------------------------------------------------------------------
[ CD/DVDドライブ ]

[ MATSHITA DVD-RAM UJ-815A ]

光学ドライブのプロパティ:
デバイス記述 MATSHITA DVD-RAM UJ-815A
メーカー Panasonic
デバイスタイプ DVD-RW/DVD-RAM
速度 DVD-RW:1x/1x, DVD-RAM:2x, DVD-ROM:8x, CD:16x/8x/24x

デバイスメーカー:
会社名 Matsushita Electric Industrial Co., Ltd.
製品情報 http://www.panasonic.com/industrial/computer
---------------------------------------------------------------------------
と出ます。

CD-RWなどと出なかった非対応かもしれません。





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言