HD革命を使ってハードディスクの換装できますか?



◇-?HD革命を使ってハードディスクの換装できますか?-由美坊-PC初心者(2005/08/20-15:11)No.285030
 ┣?!Re:HD革命を使ってハードディス...-さやかのパパ(2005/08/20-16:16)No.285038
 ┣?!Re:HD革命を使ってハードディス...-tetsu(2005/08/20-18:17)No.285064
 ┣?!dual boot でもOKだった...-shintok(2005/08/20-19:00)No.285071
 ┗?【解決】Re:HD革命を使ってハード...-ジョン(2005/08/21-11:32)No.285230

▲このページのトップに戻る
285030HD革命を使ってハードディスクの換装できますか?由美坊-PC初心者 2005/08/20-15:11

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Lavie550
ハード関連:ハードディスク HDD
--
ノートPCのハードディスクの調子が悪いので
早めにHDを換装したいと思っています。

データも多く利用しているバンドルソフトもあるので
できればそのままの状態で引越しさせたいと思っていますが
ショップで見ていると HD革命というHDの移行ソフトがありました。
このような商品はOSごと移行できるものなのでしょうか?

ご使用になった方、注意点などがありましたお教えください。
またほかの方法などもありましたら、
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
285038Re:HD革命を使ってハードディスクの換装できますか?さやかのパパ 2005/08/20-16:16

記事番号285030へのコメント
由美坊-PC初心者さんは No.285030「HD革命を使ってハードディスクの換装できますか?」で書きました。

http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/hdbackup6/index.html
HD革命にもいろいろなバージョンがあります。

とりあえずこちらなら出来そう。

現OSに依存しない起動ディスクが出来れば可能になります。

▲このページのトップに戻る
285064Re:HD革命を使ってハードディスクの換装できますtetsu 2005/08/20-18:17

記事番号285030へのコメント
由美坊-PC初心者さんは No.285030「HD革命を使ってハードディスクの換装できますか?」で書きました。

「ハードディスクの調子が悪い」ものを、そのままの状態を移行すると、
エラーをそのまま引き継いでしまう可能性か高いですし、途中でエラーが出て回復不可能になる危険があります。
リカバリーした状態を移行しないと意味が無いのでは?

▲このページのトップに戻る
285071dual boot でもOKだったshintok 2005/08/20-19:00

記事番号285030へのコメント
由美坊-PC初心者さんは No.285030「HD革命を使ってハードディスクの換装できますか?」で書きました。
>HD革命というHDの移行ソフトがありました。
>このような商品はOSごと移行できるものなのでしょうか?

「HD革命CopyDriveVer1」を何回か使用しましたが, Windowsごとどころか
Windows+Knoppix(Linux) の dual boot 環境ごと引っ越せました。

▲このページのトップに戻る
285230Re:HD革命を使ってハードディスクの換装できますか?ジョン 2005/08/21-11:32

記事番号285030へのコメント
皆様ありがとうございました。
今日買いに行きます。だめもとですけど・・
PCは難し楽しいですね

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言